Cool Wind

シカゴでの、日常生活(Kellogg生活を含む)、仕事、旅行、読書etc.で感じたことを、徒然なるままに。

シカゴカルビ万歳!

2007年04月08日 | シカゴレストラン
シカゴを去る前に食べたいものと言えば、私にとっては、ステーキでもピザでもなくて、シカゴカルビの焼肉。ということで、昨日は、会社の仲間と、シカゴを離れる前の飲み会を「シカゴカルビ」という韓国料理店で行いました。

このお店、シカゴのみならず全米的に有名なようで、お店の入り口には、ホワイトソックスの井口はもちろんのこと、ヤンキースの松井などの大リーガーや有名人の写真が飾ってあります。ダウンタウンからだと、北西方向に車で30分以上も離れた、決して便利な場所にあるわけではないにもかかわらず、である。

早速、席についてそうそう、ナムル、カルビ(2皿)、タン、トントロなどを注文していく。いずれも「うまい!」の一言。そして、お待ちかね、特上カルビ!!!でも、1皿で8切れしかないので、1人1切れから2切れしかないのが難点。「公平に決めよう」ということで、じゃんけんをした結果、私は(珍しく勝って)2切れゲットしました。味は「感動!」の一言。特上カルビは一皿20ドル以上しますが、本当にその価値はあると思います。最後に、あんかけラーメン、チゲ、冷麺を取りましたが、これも美味しかったです。特にあんかけラーメンはおすすめですね。これに、(私は車の運転があったので楽しめませんでしたが)出席者の方は韓国焼酎を楽しみ、それにアイスを全員注文して、一人当たり(チップ込みで)50ドルですから、コスト・パフォーマンスは非常に素晴らしいと思います。(但し、特上カルビを注文しまくった場合は、大変なことになってしまうと思いますが・・・。)

ということで、シカゴの最後を飾る、素晴らしい飲み会をすることができたと思います。やはり、「シカゴカルビ」は本当におすすめですね。是非シカゴ来訪の際は、行かれることをおすすめします。

ちなみに、全く蛇足ですが、飲み会終了後、会社の同僚をそれぞれ家に車で送ったのですが、初めてイリノイ大学の西側地区を通って、この付近が、とても「濃い」地区であることが分かりました。詳しくは説明しませんが(というより、説明できませんが)、なかなかディープなシカゴを見れた気がします。もうすぐシカゴを離れる身としては、これも良い思い出です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやぞう)
2007-04-09 02:26:02
本当においしかったです。ディープなシカゴも堪能しましたし(笑)。楽しい会をありがとうございました。
返信する
あやぞうさんへ (Coolwind)
2007-04-13 13:50:45
コメント有難うございます。焼肉よりもディープシカゴの方が正直印象的だったかもしれません。。。(笑) 帰国前に見られて、「ある意味」良かったですね!
返信する