大人の株式投機

テクニカル分析でおこなう株式投機

資産形成なんか「ゆめのまたゆめ」
しがないサラリーマンによる小遣い稼ぎの奮闘記

台風上陸 ニチイ学館(4,060円 -1.22% -50円) 

2004年08月04日 | 株式
台風にはまた直撃されましたが、ロスカット成功で5千円の評価ないし実現損を回避できました。(あまり声高にすることではないのですが)。

僕の場合買うのは超簡単。反対に「手仕舞い」が苦手です。
ロスカット執行時も利食い執行時も常に「欲=儲け損ね感」との戦いになります。
(こんなに下がったから明日は戻すだろう)
(売ってからもっと騰がったらどうしよう)
騰がると思えば、買いなおせば良いし、下がると思うなら、ポジション外せば良いだけなのに、いつもそれができない。


でも今日は言える   いやあ、ロスカットって本当にいいものですね^^ (M野晴夫)

最新の画像もっと見る