ギャラリー&カフェ このま

岡山県倉敷市児島にある画廊&喫茶「ギャラリー&カフェ このま」のブログです♪

栗のケーキできています

2013-11-01 | 日々のこと
11月になりました

今年も後2ヶ月。早いですねぇ~。

最近、栗を田舎からたくさん持って帰ってきてくれたので
ずっと栗の皮を剥いていました。

その作業は結構大変で
固い皮を剥く作業は時間もかかるし肩もコリます。

その栗を、渋皮の甘栗にしたり
甘露煮にしたりします。

でも、手間をかけたらその分
本当においしい栗ができるんです


このまで、今作っている栗のケーキは
この手作りの栗が入っていますので
是非、一度ご賞味ください。



ちなみに今は、栗入りのガトーショコラと
栗のシフォンです。

画像では見えにくいですが
栗がたっぷり入ってます。

ケーキはいつも同じではないので
品切れの場合はご了承くださいね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまなみ街道に行ってきました! | トップ | 児島市民文化祭打ち上げ! »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事