ankhang123

写真付きで日記や趣味を書くankhang123ならgooブログ

資本の秘密お教えします。

2016-09-20 11:08:55 | 日記
義「お前のモノは俺が買う」 軍国主義「お前の鉄は俺のモノ」 民主主義「お前のモノにのび太1票、俺のモノに俺とスネ夫2票、よってお前のモノは俺のモノ」ソフトバンクとみずほ銀行が、消費者金融で合弁会社を設立すると発表した。資本金50億円は両社で折半出資するが、会計上はみずほ銀行の連結子会社とする予定だ。今年11月に設立し、2017年央までの事業開始を目指す。合弁会社の社名やブランド名は今後詰める。

稼げる仕事も家庭も子どもも、出来ない訳ではないと思う。
でも、それを達成してる人は外からだと気付きにくい様々な資本の力があるなー、というのが周りを見ていての感想。
(財力、実家のサポート、理解ある配偶者、子どもが健康、恵まれた人脈とか)あー、もう無茶苦茶だよ。次の授業まで100分以上あるじゃないか。どうしてくれるんだ。資本が無いから高価な暇つぶしなんてできないんだよなあ。せいぜいペットボトル(160円)程度で堪え忍ぶのみ……。

ソ連に2つの看板が並んで立っていた。
「資本主義は既に崖っぷちに立っている」
「共産主義は資本主義より一歩先を進んでいる」

これは秀逸だと思った タチ悪いというか不毛です!体資本ですよ_:(´ཀ`」 ∠):

秋葉原事件は強烈なインパクトを日本の社会に投げかけた。他方で、10年連続で自殺者が3万人を超えている。10年くらいの間にあっという間にこういう世の中になったのはなぜか。

その核心は、労働組合が資本の攻撃と闘わず、労働組合が社会的に力を持った勢力として登場していないことだ。 あらら、最近雨多いですねー。
天パーがクルクルw☆ それもまたオサレかも(笑)
やっぱり体が資本ですからね、人間ドック行った方がいいかも…。
いろいろ調べてみまするー。


オルグロー 資本

資本(しほん)とは - コトバンク

コメントを投稿