逗子コンディション

”CB SURFERS”から毎日の逗子の海の様子をお伝えしてます。

午後

2023年05月06日 12時31分39秒 | 逗子コンディション

西南西12~15m/s
晴れ
23℃

引き続きオンショア強風です。
朝よりかなり強まって、ピューピューと窓の隙間音の自己主張がすごいです。

ブローは15m/s超えてます。
完全なウェイブコンディション。
風向きはほぼ、どオンショアなのですが、
乗ってる人が東側に集中してるところを見ると、
東の方が、波と風向きがいいんだと思います。
地形の影響か、場所によって風向きが違うような感じするんですよね。
強風の時だけですけどね。

ここまで書くのにちょっと時間かかっちゃって、15m/sがブローじゃなくて、平均になっちゃってるかもです。
セイルサイズは4.0以下ですね。

潮が引いてるので、沖からブレイクしてるので、逗子のウェイブコンディションとしては整ってますね。

あ、もちろん、安全も十分配慮して乗ってくださいね。