Take It Easy!!

おきらくごくらく~!!

( ̄□ ̄;)!!

2006年10月27日 21時45分02秒 | その他
通勤中の出来事でした。

バイクで走っていると、反対車線を自転車で走っていた高校生(残念ながら男)がこちら(前方)を見ずにいきなり車線を変更してきました。
『あぶない!!』と急ブレーキをかけたのですが間に合わず、右足に突っ込まれました (>_<)
自転車はその場で転倒…(こっちは無事)

バイクを止め、転んだ高校生の所に「大丈夫か!?」と駆け寄ると「大丈夫です。僕が前を見てなかったので…」という返事が返ってきました。
幸い怪我も無いらしく(打撲は後にならないとわかりませんけどね)「すいませんでした」と謝って逃げるように去っていったので、僕もその場を後にしました。

あ、先に言っておきますけどヘルメットは脱いでないですよ σ(^◇^;)
(脅していると思われる危険があるので…)


今回のように、こちらが気をつけていても相手の不注意によって事故に巻き込まれてしまう事があります。
加害者と被害者、どちらになってもつまらないですから皆さんも気をつけてくださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危ない危ない (オカ)
2006-10-28 21:55:09
いやはや、どちらも怪我がなくて良かったですよ~。

また、今時にしては謙虚な高校生のようで。



車やバイクに乗るようになってから、歩行者や自転車が急に危険に見えてきますからね~。



ホント、交通事故を起こさないよう、気をつけたいものです。
本当に… (もりりん@番長)
2006-10-29 02:27:57
以前オカさんのブログにもコメントさせて頂きましたが『運転中は運転のみに集中しないといけない』と改めて考えさせられました。

『もし気付かなかったら…』と思うと身の毛がよだちます。



こういった事は体験すれば(痛い目に遭えば)注意するようになるのでしょうが、体験せずとも注意して頂きたいですね。