寝返り

2010-08-31 15:08:52 | 日記
お星さまのついたオムツ替えマットを実家からもらってきました(買い置いてくれていたようです)。

お星さまがニッコリ。その笑った大きな口は鏡になっています。
カラフルなリボンもついていて、小桃の気持ちにちょうどしっくりいったようでした。

バーをゆらしてみたり


うつってる自分をながめたり


チューしてみたり


しているうちに

コロンと寝返りしてました



体が重かったせいか(笑)寝返りをするようになったのはちょっと遅めだったかもしれません。

確か4カ月位の頃、寝返りしようと足を左右に振っているのは何度か見かけたのですが、
思うようになかなか体が回転しなかったせいか本人もしばらく寝返りする気をなくしていたようで
寝返りの予感を感じることさえなくなってしばらく月日が経っていたように思います。
時期が来ればまたやってみる気になったり、そしてできるようになるものなのですね。

寝返りなどの身体の動きの成長はもちろん嬉しいのですが、
イコール活動範囲の広がりを意味するので戦々恐々だったりも、、します、、。

そんなこと言ってちゃいけないのかもしれませんが。^エ^:

最新の画像もっと見る