ONE FOR ALL

ALL FOR ONE,ONE FOR ALL
(一人はみんなのために、みんなは一人のために)

心の中に静かな場所を見つける

2023-08-27 17:12:42 | 生きる指針
その場所を見つけるのは簡単だ。リラックスして椅子に座り、目を閉じよう。複雑なテクニックはいらない。集中する必要すらない。
思考が心の中にふと浮かんできたときは、それに耳を傾け、消えるのを待とう。切迫した要件がないなら、時間を気にしてはいけない。
静かな場所にアクセスすることに慣れたなら、いつでもどこでもそこに「行く」ことができるようになる。

「うまくいっている人の考え方」より

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまくいかないのは、運が悪... | トップ | ささいなことでいい。何か一... »

コメントを投稿

生きる指針」カテゴリの最新記事