未来を変えるLOLLIPOPNFTの世界

最近はNFTなどにも興味持ち始めているので、色々な情報を発信したいと思います!

ふむふむ

2022年08月11日 | 日記

ふむふむ・・・

なんか気になるNFTのニュース見つけたから載っけとくわ

 

 

 

NFLの伝説的選手Tom Brady氏がNFTで19万ドルの損失

NFLの伝説的クォーターバックTom Brady氏がBored Ape Yacht ClubコレクションのNFT投資で大きな損失をしていたことがわかりました。

19万4000ドルの損失
彼は4月に、人気のBored Ape Yacht ClubコレクションのNFTを133ETHで購入、これは当時約43万ドルに相当する額でした。

しかし、昨今の暗号不況の中で暗号資産の価値は大暴落し、133ETHは現在では23万ドル。

彼の持つBored Ape Yacht Clubの#3667にいたっては、NFT自体の価値も下落して77ETHで約13万ドル、7割近くも価値が下がったことになります。

世界的な暗号不況
今回の彼の損失は、暗号や分散型金融の世界的な低迷とほぼ一致しています。

先ほど例に挙げたETH(イーサリアム)だけではなく、例えばビットコインは2021年11月に68,000ドルの史上最高値を記録して以来、ずるずると値は下がり続け2022年8月現在は23,000ドル前後を推移しています。

暗号資産はエコシステムへの信頼が低下したことに加えて、インフレと連邦金利の上昇に伴うリスク資産への投資忌避により、非常に困難な局面を迎えています。

暗号参入者の今後は?
今回NFTで大損を被ったTom Brady氏は、かねてより暗号への関心が深く、AutographというNFTの会社を立ち上げ、著名人のデジタルコレクティブルを販売する事業を打ち立てたり、数々の取引所や暗号プロジェクトを支援してきました。

こういった暗号に参入したセレブリティはTom Brady氏のみにとどまらず、2021年の暗号バブル期には数多くの著名人が暗号市場に参入しました。

今後彼らは暗号から撤退するのか、それとも引き続きホールドするのか、今後の動向には要注目です。

引用元:https://nft-now.net/articles/news290

 

 

 

確かに仮装通貨・暗号資産は世界的に低迷してるって言われてるんだよな。

俺もそれは知ってるし結構状況を見てるつもりだけども。

知ってる有名人とかでも結構暗号資産に参入して今も続けてる人知ってるし。

でもまぁ、この状況じゃ損失出る人もいるわな~っていう・・・

 

 

え?他人事だって??w

 

だってさだってさ・・・

なんかこういうニュース見る度に、LOLLIPOPってすげぇよなと感心してる自分がいるからな(/・ω・)/

結局何を選ぶかってのもでかいのよ。

みんなLOLLIPOPにしよーぜ。まじで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿