☆いつまでも可愛らしい女性であるために☆

いくつになっても仕事にデートや買い物、毎日を楽しく満喫したいですよネ。
そんな女性でいたい私が送るダイアリーです。

沖縄に行ってきました

2008年05月03日 | Weblog
海はやっぱり気持ち良い!
日本の南国 沖縄に行ってきました。 今回は母親と一緒の旅行(二人で出かける旅行は本当に久しぶり)だったのでビーチにこそ出なかったけれど、海はやっぱり気持ち良い。 ホテルから見えた朝焼けは南国の海ならではの美しい景色でした(写真上)。 朝焼けが綺麗に見える時間はam.5:30前後なのでこの景色を見るために早起き必須なのですが、普段遅くまで起きれないのに海に来るとなぜか体が自然と朝焼けちょっと前に目を覚ましてくれるんですよね♪ 早起きすると空気がとても澄んでいて、体中の老廃物をいっきに取り去ってくれそう。
『熱帯ドリームセンター』
沖縄美ら海水族館の奥にあります。 GWということもあり、美ら海水族館には本当に沢山の人がいたのですが、こちらはほとんど人もいなくゆっくりと見学することができました。 館内には沢山のお花「ラン(写真中)」「ハイビスカス」「カトレア」等が咲いて、トロピカルフルーツが瑞瑞しく実っていて南国気分を満喫できますヨ。 今回初めて行ったのですが、次回もきっと訪れたいと思うお気に入りスポットになりました。
(館内には2時間以上いましたヨ)

『沖縄美ら海水族館』
マンタはやっぱり可愛いくて大人気でした。 大きくなる前の小柄なマンタが特に可愛いですよネ。 水(の流れ?!)ってどうしてこんなに人の気持ちを穏やかにするのでしょう。 沖縄のお魚たちの色鮮やかさがその美しいと思わせる癒しの気持ちを倍増させてくれていたのでしょうか。 久しぶりに泳ぎに行きたくなりました。
今回の旅は母娘二人旅でしたが、母の意外な一面や楽しんでいる笑顔を見ることができて来て良かったなと思いました。次回はどこにしよう・・・



最新の画像もっと見る