コロンはいい子だね♪~はじめてのゴールデンレトリバーの子育て

2008夏、5ヶ月のゴールデンレトリバーの女の子コロンが我が家に。しつけに泣いて笑って、でもママはコロン大好きだよ・・・

初トリミング♪だけど。。。

2011-02-13 21:14:09 | コロンママのつぶやき
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ2月15日に3歳になるよ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へママはしつけがんばります


2月15日はコロンの3歳の誕生日

この日は息子の最初の受験日でもあるので(全部で3校受けます~)
きっとバタバタでコロンのお祝いもできるか・・・

で、ちょっと早めに誕生日記念
3歳にして初トリミング体験してきました

ほかのおうちはもっと頻繁にトリミング出してるんだろうなぁ・・・

うちは1か月に1度セルフシャンプーのお店に連れてくくらいで

おなかや尻尾の毛をちょっと整えてもらった感じです
前足の飾り毛はゴールデンぽくて好きなところなので残してもらいました



パッと見あんまり変わらないです
ひげは全部切られてしまいました

ただ、コロンは結構なくせ毛のため、トリミングでキレイキレイになったはずなのに
どうにもぼさぼさな印象は否めません

お願いしたペットショップの方々もあちこちに向くコロンの頑固なくせ毛に相当苦労してドライヤーかけたみたい

「シャンプー中はすごくいい子ちゃんだったんですけど。。。けっこうくせ毛ちゃんですね
はい~大変だったんでしょう・・・ご迷惑おかけしました

でも、ペットショップのブログに載ってたコロンは笑顔
シャンプー&トリミングは気持よかったのかな

がんばってお金貯めてまたトリミング体験させてあげるからね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカ)
2011-02-14 21:35:06
トリミングには1年に1回行ったか
行かないかぐらいでした。
行っても「何処切ったの?と思うほど
変わってなかったです。

奈々もくせ毛でかなり苦労したと言われた
事あります

明日は誕生日なんですね!
早いけど、おめでとうございます
返信する
☆こんばんは☆ (E.T.)
2011-02-19 17:17:15
遅くなりましたが・・・
Happy Birthday
コロンちゃん
トリミングしたんですね
ますます素敵なレディになりましたよ~
ペットショップのブログ見ましたよ
コロンちゃん一番最初に写真載ってましたね
とっても可愛いです
ポチ
返信する
●タカさんへ (コロンママ)
2011-02-20 15:31:57
>行っても「何処切ったの?と思うほど
 変わってなかったです。

そうですね~
初トリミングで期待しすぎたのか、これといった変化のなさにちょっとだけがっかり(笑)
ゴールデンてどういうふうにカットしたらいいのかわからないんでしょうね~
トリミングに出してから1週間
すでに犬くさい香りを漂わせております~


返信する
●E.T.さんへ (コロンママ)
2011-02-20 15:34:14
>ペットショップのブログ見ましたよ

ほかのワンちゃんたちはみんなおりこうさんにおすわりして写真におさまってるのに・・・
実はじっとしていなくて、写真撮影はかなり苦労させたらしいです

ピースちゃんならしょっちゅうトリミングに出してきれいにしてもらってるんだろうな~
うちももっとコロンを大事にしてあげなきゃ
返信する

コメントを投稿