COLDBECK COCOWALK BLOG コールベックココウォーク公式ブログ

トゥモローランド、イルビゾンテ等を扱う長崎のセレクトショップ。
Facebookも更新中。
095-801-5811

Men's / 新ブランド ONES STROKE

2013-12-02 12:00:00 | Men's
しわす!木下ですこんにちは。


さぁやってまいりました12月。私が一年で二番目に好きな月です。一番目は9月です。誕生月なので。
年末に向けてだんだんと街中に高揚感・浮遊感が入り混じってゆく感じ、好きなんです。わくわくしちゃいます。


さて本日は、そんなわくわく気分でこの秋冬からスタートしております新ブランド、


<ONES STROKE(ワンズストローク)>をご紹介したいと思います。

ひとつ(ONE)の手間(STROKE)ではなく、複数(ONES)の丁寧な手間をかける物つくりをコンセプトに掲げる、『スタジオオリベ』の鈴木氏が2010年よりスタートしたカジュアルウェアブランド。
定番的なアイテムに一手間加え、そしてその一手間に手を抜かない、そんな日本人気質を感じるブランドです。

例えばこんな、




男らしさ溢れるプルオーバーのワークシャツも、ロング丈にすることでまったく新しい雰囲気に。
ポケットのデザイン・配置、ステッチの糸、裏地付の裾etcetc、要所要所にこだわりの感じられる一枚です。


同型でヒッコリー生地も。
ジャケットやブルゾン等いつもの羽織りのインに着るだけで、印象がガラリと変わりますよ。





昨今人気の高いバイカラーシャツ。
当ブランドでは、定番のオックス生地で、身頃だけでなくポケット、袖まで丁寧に切替え。
あえて衿をボタンダウンにしていないところが個人的に好印象です。




同型で、デニムタイプも。
シンプルながらも表情が豊かなので、さらりと一枚で様になりそうですね。


そして実は当ブランド、パンツ製作において非常に定評がありまして。
歩く、しゃがむ、座るというあたりまえの動作を研究し、それを生地、縫製、洗いの各工場としっかりと連携することで、ユーザーからの評価・信頼を得ているんです。




こちら定番のチノですが、パンツでのバイカラーはなかなかのインパクト。
こちらもまた切替えが本当に丁寧で、ぜひ一度間近で見ていただきたい一本です。
そして、細かいところですが、ポケットの手の入れ心地が抜群に良いんです。”パンツ研究所”の名は伊達ではありません。




こちらは、ハリのあるシャンブレー生地を使用した9分丈パンツ。
股上は少し深めに、腰まわりにゆとりをもたせながら、膝からぐっとテーパード。
見た目よりも細めのシルエットですが、きちんと動きやすく仕立てられています。
ナナメに配置された両玉縁ポケットも新鮮ですね。



いかがでしょう、ワンズストローク。私はすでに4着買いました笑
こういう、「普通っぽいけどちょっと違う」アイテムに弱いんです。ついつい買ってしまいます。


12月に入り、秋冬のお買い物もそろそろ本腰を入れる時期。
新年を迎える洋服に、新ブランドを取り入れてみるのもまた面白いかも知れませんね。

それでは今週も、皆様のご来店をお待ちしております!




ではまたー。





Kinoshita












--------------------------------------------------

<ONES STROKE>
ロングワークシャツ
メーカー品番 : S1207-33
カラー : BLUE, STRIPE
サイズ : 3(S), 4(M), 5(L)
¥18,900-(TAX In)

バイカラーシャツ
メーカー品番 : S14A85-33
カラー : BLUE, BLUE DOT
サイズ : 3(S), 4(M), 5(L)
¥9,975-(TAX In), ¥13,440-(TAX In)

バイカラーチノ
メーカー品番 : P6688-33
カラー : BEIGE
サイズ : 3(S), 4(M), 5(L)
¥9,975-(TAX In)

シャンブレーパンツ
メーカー品番 : P3866-33
カラー : BLUE
サイズ : 3(S), 4(M), 5(L)
¥16,590-(TAX In)

--------------------------------------------------

通販をご希望のお客様へ

※画像のカラーは実際のものと多少相違する場合がございます、
あらかじめご了承ください。

最新の画像もっと見る