COLDBECK COCOWALK BLOG コールベックココウォーク公式ブログ

トゥモローランド、イルビゾンテ等を扱う長崎のセレクトショップ。
Facebookも更新中。
095-801-5811

ガーデンの30周年企画

2013-08-15 12:00:00 | Men's
こんにちは。黒瀬です。

皆様、当店のウィンドウディスプレイはご覧になりましたか?

当社の30周年企画としてウィンドウ一面にフラワーアートを展示しております。

今回はその制作工程をご紹介させていただきたいと思います。


当店のウィンドウは非常に大きいです。



写真に写っている方が今回のディスプレイを担当していただきました川崎さんです。

長崎でフラワーアレンジメントの講師をしている方です。

が、実は以前、当社スタッフでした。

同じ会社の元で洋服に携わっていたため、我々の感覚的な部分を理解していることから、

今回のディスプレイの企画をお願いしました。

少々わかり辛いですが、端から端に立派な木枠が設置されています。



その木枠へ蔓(つる)状の葉っぱを巻きつけていきます。



ひたすらに巻きつけていきます。



この男性の方、木枠を設置してくださった方で助手としても頑張っていただきました川崎さんの旦那様です。

今回初めて一緒に一つの仕事に取り組んでいるそうです。

異業種の夫婦で仕事ができるなんて素敵です。



30周年ということで。



ヘッドドレスも作っていただきました。

これがすごく可愛いんです。

ちなみに男性用も作っていただきました。それは後ほど…。



吊るした蔓の間に花やフェルトで作った蝶を飾り、彩りを増していきます。



こういう作業が好きな当店スタッフもお手伝い。



この球体、木を薄くスライスして球体の発砲スチロールに貼りつけているそうです。

これ、わたくしの一番お気に入りです。



床にも抜かりはありません。


そうして出来上がったのがこちらです。



閉店後に撮影したので照明を落としており少々暗いですが…

男性目線でも「かわいい」と思ってしまいました。


マネキンはこういうかんじに仕上がりました。



女性はまるでウェディングドレスを着ているみたいです。

男性は…またずいぶんと古代の方か民族の方を連想させるお姿で。

はい、これだけわたくしが担当しました。布巻き係です。




完成後に川崎夫妻をパチリ。

2日間をかけて素晴らしい作品が出来上がりました。

二人のやさしい雰囲気がディスプレイに表現されていますので、

ぜひ足を運んでいただきご覧いただきたいです。

お待ち申しております。

A BIENTOT!!

黒瀬

-----------------------------------------------------

川崎 麻世さんについて

フラワーサークル「ルシェルシェ」
フラワーアレンジメント講師

フラワーアレンジメント(月4~5)、プリザードフラワー(月1)、モダンいけばな(月2)、
花遊び(3歳から小学生対象 月1)、火・土曜日教室(シャトレ文化の森にて)、水曜日教室(滑石ダンクユーにて)
※注文にてブライダルフラワーやギフトフラワーも承ります。

電話番号:080-3990-6062
FAX番号:095-865-6328

-----------------------------------------------------













最新の画像もっと見る