つーとの釣り日記「2」

近場(神奈川)の海釣りを中心とした釣行データを記録しています。
磯投げ堤防、沖、ボート、河川中下流、池など。

20150916 釣れてる魚に遊んでもらえ(サヨリ他)

2015-09-18 09:04:19 | 陸っぱりの釣り

日時・釣り物
【陸っぱりの釣り】
2015年09月16日(水)
ウキフカセ釣り9:00-17:00

ポイント
川崎市

ロケーション
天気=曇りのち小雨
風=北東
潮=干潮12:27⇒満潮18:20
気温=25℃
水温=24℃

どうぐ・餌など
ウキフカセ釣り

釣果



サヨリたくさん(50匹持ち帰り)
メバル・サッパ・キュウセン・カワハギ

備考
ここのところメジナの気配がまったくない。雨水の影響かもしれません。しばらくダメそうですね。それより今回は餌とりのサヨリちゃんがうるさ過ぎて、せっかくだから2段ウキ仕掛けでお土産作りに走りました。品物がちょっと小さいけどかなりの入れ食いで楽しめました。(ここだけの話、専門で狙えば3束くらい逝っちゃいますヨ)やっぱり釣りは片意地張らずに、素直に釣れる魚に遊んでもらうほうが幸せになれると思います(笑)おかげさまで釣果も五目釣りになりましたし、本命は出ませんでしたが十分楽しめました。さらに夕方から半夜で黒鯛狙いのダンゴ釣りに切替えて楽しむ予定でしたが、降雨のため夕方諦めて帰りました。


↑ 投票・クリックにご協力ください ↑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿