といふぉと  ~妄想TOWN~ 

Photoshop Elementsで遊んでいます。 

Scene 363

2024-02-27 | One scene

Scene 363【Welcome to our valley】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« Scene 362 | トップ | Scene 364 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり♪まり)
2024-02-28 15:56:13
といふぉとさん、こんにちわ~~~♪♪♪

え~~~~~~っっっ?!!
これは、どうなってるんですか???
いいですねぇ~~~。
谷に降りて行く感じがすごく良く出ていますね!
ジオラマの写真と、岩山の写真と、遠景の写真と
フィギュアのを組み合わせたんですか???
奥にムーミンハウスもありますよね。
ムーミンハウスはジオラマの写真に写っていたのではなくて、
ミニチュアですよね???
どこまでが、ジオラマなんでしょう?
実は、そんな本格的ではないんですが、
小川がながれているようなジオラマを作ろうかなって思っていたんです。
でも、ジオラマを作っても、背景の写真とマッチしないと、自然に見えないかなぁ・・・って思って、
やっぱりやめようかと思っていたんです。
でも、こういう風に合成できれば、自然ですよね!
これは、何枚のレイヤーが重なってるんでしょうか???
返信する
まり♪まり 様 (といふぉと)
2024-02-28 17:19:19
こんばんは。コメントありがとうございました。

背景はジオラマではありません。ファイヤーフライの1枚の画です。
プロンプトを別名で保存してしまったので,どういう指示を出したかは・・・・・m(_ _)m
ムーミンハウスは市販されているものをネットから拝借,
プリントスクリーンで貼り付けました。(内緒,内緒)
それにムーミン達のフィギュアを別々に撮って,適当に貼り付けました。
もちろんサイズは小さくして(縮小をかけて)います。
登山客も1体1体撮って,遠近感を出すためにサイズを変えて配置しました。
足下を消したり,出したり,下山しているように見せました。
影も必要なフィギュアには付けています。

ちなみにスナフキンもいるのですが,見つけられました?
返信する
Unknown (まり♪まり)
2024-02-29 07:34:28
といふぉとさん、おはようございます♪♪♪

あ~~~っ!いたぁ~~~!
スナフキン、いました!いました!
相変わらず、マイペースで釣りをしていますね(笑)。

背景は、一枚の画像なんですね。
何か、色々複雑に重なり合ったような風景に見えたので、
何枚かのレイヤーが重なってるのかと思いました。
ムーミンハウスは、拝借画像なんですね(笑)。

ホントに影が効いているし、
足元が岩の道に隠れていることによって、
自然な画像になっていますね!
ちょっと手間がかかるけど、
そう言う細かい作業が見た時の合成っぽさを、
無くしてくれるんですね。

ムーミンたちが登山客を歓迎してて、嬉しそう♪♪♪
楽しい写真ですね♪♪♪

浮世絵とかでも、広重の東海道五十三次ような、
遠景で細かく描かれている物が大好きなんです。
ジオラマ大好き♪♪♪
返信する

コメントを投稿

One scene」カテゴリの最新記事