といふぉと  ~妄想TOWN~ 

Photoshop Elementsで遊んでいます。 

Scene 193

2023-04-12 | One scene

Scene 193【サクラの精】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このキャラが誰なのか,何も分からず

「サクラの精」などと勝手に命名しています。

 

 

爺さんのやること・・・お許しくだされ。

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« Scene 192 | トップ | Scene 194 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり♪まり)
2023-04-19 00:31:33
といふぉとさん、こんばんわ~~~♪♪♪

一枚目のお写真、三枚のレイヤーがかさなってるんですか?
桜の細い枝は、自動で切り抜いて、手動で調整なさってるんですよね?
・・・・・あれ?でも、フィギュアの足が、
桜の枝にのっかってて、
一番手前のレイヤーの前にきてますよね???
え~~~?どうなってるんでしょう???

二番目のお写真、靴が草の下に隠れていると、
とても自然にそこにいるように見えるんですね。

菜の花のお写真、とってもかわいいです♪♪♪

あははは、確かにふわちゃんですね(笑)。
返信する
まり♪まり 様 (Unknown)
2023-04-19 10:24:03
おはようございます。コメントありがとうございました。

◆『三枚のレイヤーがかさなってるんですか?
桜の細い枝は、自動で切り抜いて、手動で調整
なさってるんですよね?』
  ↓
レイヤーは2枚です。
① 背景となる桜の写真。その上に
② フィギュアの写真

③ ②のフィギュアの写真の不透明度を下げて
桜の枝を透かして見えるようにします。
④ ②のフィギュアの衣装の前に出したい枝の部分を見ながら
フィギュアの衣装を(枝のサイズに合わせながら)消していきます。

これだけです。拡大して見ていると結構アラが多いです。
返信する
まり♪まり 様 (といふぉと ~妄想TOWN~)
2023-04-19 18:14:57
いつもの「追記」

⑤ 最後に不透明度を下げた(透明度を上げた)②フィギュアの
不透明度を100%の戻して完成です。
返信する

One scene」カテゴリの最新記事