サンタさん。

2019-12-02 22:09:00 | 日記
パートの主婦さんと世間話で、サンタさんいくつまで信じてたかって話題になった。

うーん🤔

いくつまでかは記憶にないなぁ。

でも、目を覚ましたら枕元にプレゼントがあって、「わぁ❤️」って思った記憶が一度だけある。でも何歳の記憶かは定かではない。

保育園はお寺さんが経営してたとこだったからクリスマス会的なことはしなかったと思う。
結構早い段階でクリスマスはキリスト教のもの的なのを教えられたのかな?



会話してたうちのひとりは、幼稚園の頃にはサンタさんは園長先生かバスの運転手さんがやるものだと思ってたみたい。

もうひとりは、小学校高学年で親からサンタはいないって言われても、心のどこかで信じて枕元に靴下さげてたっていうとてもピュアな方🤗結局何にも入ってなかったみたいだけど。

人それぞれね〜。


今どきはどうなんでしょね?




最新の画像もっと見る