気の向くままに~

1歳と4歳の男の子のお母さんをしながら日々の出来事を綴っていくブログです

神戸空港に行ってきました

2006-02-23 15:03:16 | おでかけ
今日からぱぱさんが札幌に出張で、先週開港した神戸空港から飛ぶというので見送りに行って来ました

神戸空港までは車で。
ポートアイランドから空港が近づいてくると、「搭乗者以外の駐車場はありません」の看板が多数。
見学だけの人はポートライナーでね

空港に入って、第一印象  せまっ
伊丹や関空のイメージでいたら、めっちゃ狭かった。
新聞に開港直後に大混雑の出発ロビーの写真が載ってたけど、納得。
狭いから見学はすぐに終了

でも、狭くっていいこともあるんだよ。
レストランフロアのガラス張りのとことか展望ロビーからみえる飛行機がめっちゃ近いの。
まだ小さい飛行機しか飛んでないけど、需要が増えてジャンボなんか飛ぶようになったらすごい迫力だよ~

ぱぱさんの飛行機が10:55に出発して、さあごはんにしようと思ったら
レストランがどこも行列
そういえば、夏にセントレア行ったときも平日なのに行列だった。
今セントレアはどんな感じなのかな?

しょうがないので、1階のファミマでおにぎりとお弁当買って到着ロビーで食べました。
神戸空港って休憩用の椅子が全然ないの。
でも、置く場所もないかも


最新の画像もっと見る