人生は勉強通信バックナンバー

和歌山の自然食品店「緑家」店主が毎週語る、「人生は勉強通信」のバックナンバーです。

体質改善の鍵、腸を根本から作り変える超療法について

2008年05月20日 | バックナンバー
今回は、私を救ってくれた上に、難病や慢性病や心身の不調に悩んでおられるたくさんの方々がこれによって救われる可能性があるのではないかという製品をご紹介したいと思います。
その製品は、「植物性乳酸菌マイクロ熟成エキスMirai(ミライ)」といいます。
このミライは、一体どういった働きをしてくれるのかと言いますと、一言で言えば、腸を健全な状態に作り変えてしまうという働きがあります。
腸が健全な働きになれば、多くの難病や心身の不調が改善されることが期待できます。全ての不調の原因のスタートは、腸にあると私は考えているからです。また、多くの医療関係者も腸内環境の正常化の大切さを訴えています。
ここで、私の体験を少しお話させていただきます。
私は元来、胃腸が弱いと言いますか、胃腸に負担がかかるような生活をどうしてもしてしまいがちです。そして、舌を見てみますと比較的白っぽいのです。舌の色は、健康であればピンク色だと言われています。白いのはやはり胃腸が荒れていたり、機能低下している状態だということだそうです。
そこで、アーユルヴェーダの浄化法として教えられている「朝起きて一番に舌に浮き出てくる毒素を取る」ということを、私は毎日習慣にしています。
これを毎日やっていると、本当に気持ちが良いのです。これをせずに朝食を 摂るということは、せっかく出てきた毒素を飲み込んでしまうことになりますので、気持ちが良くありません。
そういう訳で、私は毎朝、舌に浮き出た毒素を取り去る習慣があります。
ですから、毎朝自分の舌の状態を観察することになっていますが、だいたい白っぽい状態がずっと続いていました。
そんな時、ミライを使うきっかけになった事件が起こりました。
ある日、いつものように舌に浮き出た毒素を取ろうとした時、なんと私の舌が紫色になっていたのです。本当に驚くような紫でした。
こんなことは生まれて初めての経験でしたので、私はすぐには信じられなくて、「昨日、ブドウか何か、紫色のものを食べたっけ?」と思いましたが、心当たりは特にありませんでした。その時は「まあ、明日になれば消えているかもしれない」と思って、そのまま次の日を迎えました。
次の日の朝、また自分の舌を掃除するために見たところ、さらに濃い紫になっていました。
ここへ来て私は、自分の体の中に何か異常が起こっていることを認めました。
「これは、何か大変なことになっているのかな」と思いました。
時を同じくして、私と非常に親しくしている会社がミライの発売元になったということを知りました。
ミライという製品自体は、私は7~8年前から知っていて、非常に注目していたサプリメントでしたので、この機会に一度試してみようと思いました。
舌が紫色になる原因は、体のどの部分の異常なのか私には分かりませんが、原因の出発点は腸だろうと確信していました。
「腸を完全に健康にすることで回復するに違いない」と思いましたので、私はミライを試してみることにしました。
私は長い間、ミライを注目してきましたが、この機会に「これはひょっとしたらすごい製品ではないか」ということを、自分自身の体で試すことができるからです。
安保徹先生の別紙の資料にあるように、「ガンにもミライは欠かせない」とおっしゃっているくらいの製品ですが、私は自分の身をもって試してみようと思いました。そこで、1日約15錠~20錠という、普通の飲み方の約2倍以上飲んで、飲んだ次の日の舌の色を観察しました。
そうしたらなんと、紫色が薄くなっていたのです。「もしかしたらこれでどんどん改善してゆくのかな」と期待をしながら、また次の日の朝を迎え、舌の色を観察しました。そうしたら、さらに紫色が薄くなっていました。
そして約一週間で、紫の部分がわずかに一部、うっすら残っているだけで、ほとんど消えてしまいました。
そして約2週間たった今、舌は白からほんのりピンク色くらいの、健康な舌に変わってしまいました。
私はこの体験によって、本当に感動しました。
そして、「もしかしたらミライによって、多くの方の慢性病や難病や、心身の不調が改善される可能性があるのではないか」と心から思いました。
もし皆様がこの事実や、これから皆様にお伝えしていく資料をご覧になって興味を持っていただけたら、ぜひ一度、腸を作り変える3ヶ月のチャレンジをされることをお勧めします。
私自身、ミライを一般の倍ほど飲むということを3ヶ月間続けることで、自分の体がどう変わるかということを、本当に楽しみにしています。
私も体調不良で20年以上苦しんできた人間で、今も決して健康的とは言えない、かなり体に無理をかけている生活をしています。
その生活環境を変えた方が良いのは分かっているのですが、あえて変えずに「水晶のちから」の水とミライを使い、どうなるかということを試し、今回のような結果になったわけです。
これを3ヶ月間続けて、自分自身でも実験したいと思います。
今、健康上の悩みのある方は一度チャレンジすることを、私は提案したいと思います。

この記事に関するお問い合わせは緑家まで。