鳥海山のある風景

気が向いた時に撮った写真とか、少し気合いを入れた写真のブログ

真夏の鳥海山

2013年08月17日 18時58分23秒 | 写真(最新)
久々に百宅口から登ろうかと思って林道入り口まで行ったら
手代橋から大清水までは通行できませんの看板、暫く雨続きだったので
もしかしたらと思っていたらその通りでした。(涙)
しかたないのでそのまま法体の滝を横目に矢島口祓川へ
あいにく山頂付近は雲の中

竜ヶ原湿原の木道脇


登り始めて40分位で賽の河原の雪渓


御田手前の湿地のヒナザクラの群落


ヒナザクラその2


それから20分位で御田の雪渓


雪渓の上から


康ケルン ここで猿倉口と合流


七ツ釜をすぎて開けた所で右に向かうと康新道
いつものルートで大雪路の雪渓を歩く
日が差しているのはここまで


氷の薬師をすぎて最後の水場で休憩、ここで9合目位
ここまで約3時間、ここから最後の急登の舎利坂


七高山山頂、新山は見えず。


今年は二回登って二回とも山頂は曇り
どうも天気の悪い日を選んで登ってるようだ。(笑)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの朝 | トップ | 2013西馬音内盆踊り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真(最新)」カテゴリの最新記事