鳥海山のある風景

気が向いた時に撮った写真とか、少し気合いを入れた写真のブログ

春の冬師湿原付近

2015年04月05日 07時30分08秒 | 写真(最新)
雪解けの進んだ冬師湿原でリュウキンカ

木の根の周りで


水芭蕉の群落


春の輝き?


リュウキンカの群落より


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥海山のある風景(にかほ市... | トップ | 鳥海山のある風景(冬師湿原3) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (なっちゃん)
2015-04-22 17:10:16
冬師湿原には何度か訪れたことがあるのですが、リュウキンカ、水芭蕉の群落は、冬師のどのあたりにあるのですか?
もしよろしければ教えてください。
返信する
Unknown (yoshibei)
2015-04-23 01:28:29
なっちゃんさんはじめましてブログを見ていただきありがとうございます。
冬師湿原の大潟溜池を知っているでしょうか?
溜池に向かう途中田んぼが終わってすぐに左斜めに
入る小道があるのですが、そこを入って行くと右に
沼すぐ左が今回リュウキンカを撮った群落です。
後は溜池の堤防の下にもあったと思いました。
ミズバショウの群落は冬師湿原のあちこちある
のですが、冬師のモトクロス場に向かって行くと
右側の湿地に結構あありますよ。参考になれば
幸いです。
返信する
Unknown (なっちゃん)
2015-04-23 10:23:04
早速のお返事有難うございます。

大潟溜池は何度か訪れたことあります。
溜池に向かう途中の田んぼが終わるところを左斜めに田んぼ沿いに行き、右側ということは大潟溜池の手前の池なのでしょうか?
http://akita-sekaicamera.com/area/center/nikaho/4974.html

それと今週末だとリュウキンカは見ごろを終わってそうですか?


色々質問してすみません。
返信する
Unknown (yoshibei)
2015-04-23 19:48:09
なっちゃんさんこんばんは
その通りです。大潟溜池手前の池ですね。
もしかしたら残念ながら終わってるかも
しれませんね。
返信する

コメントを投稿

写真(最新)」カテゴリの最新記事