鳥海山のある風景

気が向いた時に撮った写真とか、少し気合いを入れた写真のブログ

里山の春

2017年04月16日 23時14分18秒 | 写真(最新)
里山をうろうろしてみました。
終わりかけのカタクリ

福寿草

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子吉川の朝 | トップ | 鳥海山のある風景(石沢 虚... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタクリを明日見に行きます。 (isam)
2017-04-27 11:19:55
 去年までは稲作をやってましたので、農繁期でした。今年からは米を止めたので、何時でも出かけることが出来ます。
 明日、西和賀のカタクリ回廊を見に行く予定です。イベントは明後日からですが、天気は明日がベストのようです。
 楽しみです。
 カタクリの花は今の時期の、女王ですかね。もう少しすると山の女王、コマクサも咲きますね。カタクリはどんなところにもあるようですね。
返信する
Unknown (yoshibei)
2017-04-28 12:52:06
isam さんこんにちは
田んぼはやめられたようで、そうすると
農作業と春のいい時期がかぶらなくて
いいですね。(^^)
今年は天気も悪かったし農作業も遅れて
桜の景色を撮れないでしまいました。

カタクリの群落いいですね。
西木村のカタクリは何度も行ってますが
西和賀の群生地もなかなか良さそうですね。
返信する

コメントを投稿

写真(最新)」カテゴリの最新記事