胡麻柴cocoとスローライフ

胡麻柴犬と一緒にお写んぽ生活を楽しんでます

素敵な竹林

2020-01-11 11:28:00 | 日記
姪っ子が 結婚式の前撮りに
京都を訪れるって聞いて😊

何処に来るの?って聞くと
祇園と洛西竹林公園でと

祇園は有名で 次男が前撮りしていたので
知っていたのですが 
嵐山ではなくて 
洛西竹林公園は どんな所だろうと見学へ🚗

『京都市洛西竹林公園』

昭和56年に開園し 
公園の面積は 35.068㎡
約110種の竹や笹を主体とした
回遊式庭園 

受付の方に 丁寧に説明を受けて
庭園へ💕


百々橋
 応仁の乱ゆかりの石橋
 東軍と西軍が対峙したという 歴史的遺橋



石仏群
 織田信長が室町幕府最後の将軍足利義昭のために築いた、旧二条城の石垣に使われたという石仏など350体が安置されています







そして…






竹林の小径

色々な変わった竹が
たくさんあります

その中でも




亀甲竹
 亀の甲羅に似た特徴的な姿
 モウソウチクの突然変異体で 滅多にみられないようです



キンメモウソウ
 黄金色に緑の筋が入る 太く美しい竹

他にも色々な竹がありました









素敵なところです💕
落ち着いて ゆっくりと見ることが
できます

ちなみに 入園料は 無料です

姪の前撮りには 仕事だったので 
見に行く事が出来ず 写真を送ってくれました






お似合いの2人です💕
幸せになってね❤️
応援してるよ〜❤️❤️







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco_d266)
2020-01-11 21:02:46
こんばんは~チロルママです♪

ココママさーん♪
遅くなってしまったけど
あけましておめでとうございます(^-^)

せっかくお友達になって下さったのに
年末年始で忙しかった事と
ちょっとハプニングありで~
なかなかお邪魔できずですみません(>_<)

姪っ子さん♡ご結婚おめでとうございます♡
素敵な所で素敵な式をされてて
新年から本当に おめでたい気持ちで
いっぱいです(*^▽^)/★*☆♪

私は大阪なので京都へは ちょこちょこお邪魔しています。
竹林の小径は良いですよね~
観光客の方で賑わう京都ですが
こんな素敵なお二人をお見かけされた方々は
更に素敵な想い出になったんじゃないでしょうか(^-^)

いつも ちょっと遅れ気味の私ですが
2020年も仲良くしてくださいね~
どうぞよろしくお願い致します(^-^*)
返信する
Unknown (coco_mama)
2020-01-12 23:38:28
@choco_d266 さん、今晩は😊
こちらこそ、明けましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします✨
ありがとうございます❤️嵐山と違って、こちらは回遊式の庭園になっていて、落ち着いて見ることができます😊 とってもいい場所でした💕
返信する

コメントを投稿