おめでた日記

2005年8月10日生まれ☆kosukeのめでたい成長記録です。

1(いち!)

2007年03月07日 | 1歳6ヶ月
 
↑もう1回して~!おねだりの『いち』                          ↑こちらはいっぽんばし~♪の『いち』

ここ最近言葉の発達が目覚しく、またママの真似などもかなり上手にそしてすぐに自分のものにしている感じのkosuke。ママやパパと遊んでいるとき、もう1回と催促するときに『てっ!』といって1本指をつくります。『もう1回してっ!』っていう意味でつかっているみたいだけど、もちろんもう1回で済むわけもなく10回20回、子供ははまると結構しつこい・・・けど、ママはこの『てっ!』といって1本指を立てるのが可愛くって何度も遊んじゃいます。
そしてもう一つ、大好きな手遊びの『いっぽんばし~♪』も自分でするようになりました。2本になっても3本になっても1本指しか出来ないけれど、それは喜んでパパやママをくすぐってきます。可愛いぞ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おねえちゃん)
2007-03-13 20:51:34
こうちゃん、可愛い
生、一本橋が見たいわ
まず、来週、じいじとばあばにご披露だね♪
返信する