太陽観測所

つれづれなるまでにやさぐれた日常をつづるページ。

勇気を出して。

2006-07-10 03:18:17 | よっこらせ
一応表玄関(笑)の案内人を変えてきました。
以前張り間違えてからと言うもの
なんとなく怖くて張りかえられなかったのですが
まぁ確認をちゃんとすればいい話ですし(笑)。
ときおり、そんな些細なチェックさえ忘れてしまう自分の性格、もしくは忙しさに
たまーに「怖いなぁ」と思うことはありますが
少なくとも予防策がちゃんと見えているうちは絶対やる。いや人間だから絶対はないんだけど、少なくとも「やることを心がける」。
姿勢は前向き。でも言ってることはヘタレ(笑・だってリンクの一つですよ!重要ですけど)

そう、以前案内を張り間違えていた時、
「無言でサイト閉鎖ですか!?」とお問い合わせいただいたことがあるんですけど
僕かリュー好きで、リューの絵を(しかもおそらくグラチェスのだ)かきたいとどっかで思っている以上は
基本的にだまーって閉鎖はないんだろーなーと思ってます。
なんせそれは自分の中で気持ち悪い。
とりあえずメールなり掲示板に書き込むなり、ひとしきり大騒ぎをしてから、かな。

まぁサイトを閉鎖する時は、現職でアホをやってこっちにも迷惑をかけそう、と言う時か
こっちで現職に関わりそうな何かが起こった時…ですかねぇ。
現職が現職なので
その場合はもう強制退去(笑)なので、根こそぎごっそり消えてる
その可能性は否定できない……
ですが、それでもどこかに一言はご挨拶していくと思いますよ。
そんなわけで、色々ご心配かけました方々様には
心より改めてお詫びを。以後気をつけますです。

そしてアイコンとかは作成していないんですが
BBSも新しく作ってきました。
なんか気が付いたらキリリク?キリリク?って感じで
しばらく先だろうけど、気が向いたから今準備(笑)
キリ踏んだ~と言う方は、掲示板かメールでお知らせくださいませ

そしてオフ会報告ページもいま少しお待ちを~。
ちょっとずつ輪郭が見えてきたかもーってな感じですが
相変わらずわたわたばたばたな主催者たちでございますので
7月下旬あたりを目標に~延びたら土下座~(笑)
そんなわけで他にもウラでやること一杯☆なために
まだまだ更新が先に伸びそうですが
いつものコトだとすみません、気長に構えてくださいませ~。

<おまけ>
剣心の星霜編、実ははじめてみたんですが
左之が…左之があぁぁぁぁぁぁぁ!!(アレは笑っていいのか落ち込むべきか)
しかし色々思うところのあるお話でした。と、一言言わずにはいられない。いい意味でも悪い意味でも。
…でももう一回見たいなー、と思わされた作品でした~。

七夕かー。

2006-07-07 04:08:56 | もふもふ
毎年毎年七夕の時期は
織姫グラ様と彦星ヒッテルを描こう描こうと思って
忙しくて結局流れます。
しかし今年は実はこっそり忙しくて(いつもだろ)
なんか七夕だということすら忘れてました。
あー・・・日本人は日本の四季の行事を忘れちゃいかんよ。
笹とかそれなりに涼しげだし、とりあえず短冊に願い事とか。

金持ち絵の上達と、どっちを願うべきか…いやマジで。ほんと、真剣に。

ところで今日職場でホスト部の話をしてたんですけどね。ほら、うちアニメ業だから、出来とか見せ方とか色々語るんですよ。
で、僕は皆にすごく誤解されてることを知りました。


「いやだから、鏡也じゃないよ!環だよ!!!!!」

皆で僕は鏡也がイチオシだろうと思っているのです。
絶対、それ以外はありえないという感じなのです。
確かにメガネのクール系・知能指数高げで計算高く腹黒なキャラは好きですよ。
しかし彼はまだ腹黒さが足りない。(僕的にはね。)最後にいい人過ぎる。
もう三段階ぐらい相手のことを蹴落としてから救いの手を出してあげたほうが
色々お得だと思うよ?(笑)
ちなみに環はおバカで素直なのが好きです。そして犬好きなのがポイント高いです。
細かい話はとりあえず置いとくとして、だからとにかく

信じやがってくださいませ皆様。

ふっ、つい熱く語っちまったぜ…。

・・・・嘘つき。

2006-07-04 08:00:46 | もふもふ
あわわ、タイトル意味深!しかし立派に大嘘つきなのでなんとも言えません。(日曜の日記参照)

いえ、起きたらなんかしようと思ってたんですよ。
それが起きれなかった・・・・(ダメじゃん)
バイクを点検に出して、携帯変える手続きしたらもうノックアウト。
よる年波と体力のなさを感じます。あーうー。
しかも携帯変えたはいいのですが、機能多すぎてわけわかりません
変えた直後、ショップ出て、とりあえず家族に報告しようと携帯取り出して

TELの仕方がわかりませんでした。お前、現代人じゃないだろ。
と言うわけで、あの分厚い取説と現在首っ引きです。早く使えるようにせねば!

でも昔って人間携帯なしでちゃんと生きてたよね・・・・?(僕なんか持ち始めたのがたった2年位前のはずなんだけど、ここまで携帯に必死になるとは)

ところで最近木村カエラのMagic Musicと言う曲を聴くと
ついついパッフィーがメリー・ポピンズみたいに傘を差してちょいゴスロリちっくな衣装でかわいい靴履いてぽんっと飛び跳ねてるような、そんなイメージが勝手にわくです。(いえ多分歌詞そのままです)そして多分パッフィーの魔法で一緒に跳ばされて、ちょっと不安がりつつ楽しそうなアデューと。
ミミコピなので正しい歌詞かわかりませんが
「アナタの笑顔がみたい♪」って、なんかパフっぽいなぁとね。
はい時間があったら描きたいんです。描きたいんだけど時間がないので文字で描いてうっぷんばらし。つか、誰ぞ描いてはみないものか。(笑)

とりあえず業務連絡~

2006-07-02 04:42:50 | へっぽこ
えーと、オフ会に参加した方で、一度メールでご連絡差し上げたんですが
報告ページに名前や愉快な行動の数々をさらしてもいいよ!と仰ってくださる方は
ぜひともご連絡くださいませ~。ちょっと、急ぎで。(笑)

とりあえず今はコレだけ告知を。起きたらなんかしたい・・・したいけど(スイマセンためてるものもこの辺で)
携帯をついに変えに行く企画やバイクを点検に行く企画が目白押し。
そして今現在僕の中では今までかつてない女体祭りを開催中。
あの人があの時女体化ネタなんてお話してくださらなければ
きっと今も目覚めることはなかった
だろうに。←何故ここだけ強調かって?甘いな君、デナーダのセリフをいっぺん頭からさらいなおしたまえ。奴はだろうにだ。

ちっこく色々補足

2006-06-27 04:27:11 | よっこらせ
いや別に今日でなくても・・てかいい加減寝ろよ、とか思いつつ、思い立ったが吉日。(何のことやら)

えーとまず、何日か前のパフらくがき。「御納品を~」とほざいた割にはあて先がない(汗)。あて先はあの日チャットで「リューキャラは描けるだけでも幸せ」(←激しく同意~)とおっしゃっておられたH様、見事なパフ様を描き上げられたK様とそのパフ様に捧げる深い愛情をお見せになられたH様、そしてそれらの面子をお集めになられたO様ヘ~、と言うことで。(はいお心当たりの方はお持ち帰り・転載等々OKです。いえヘタレなんですが・・・)なんかあの時の皆様のリューが好きだぁ!!!と言う心に、何か描かねばとがむしゃらに思い立って描いたものです。自分が描いた、と言うより描かせていただいた絵、と言う気がしますので、お取り扱いはご随意に。やっぱりリューが好きと言う方とお話しするのはいいですね。言葉の端っこでも、「あー、好きなんだ~」とこちらにも萌えるモノが写る気がします。


あと、昨日「今月中に片付けたい」と言ってたのは、個人的なことについてなので
オフ会の報告にはまだ時間頂きそうです。風邪とケガが早く治れば・・・!(だからはよ寝ろーーーー!!!)

そして消えたままの掲示板、時間があれば一度自分で動くアイコン作ってみたかったので、気長に作って気長に復活させようかと。夏の終わりくらいまでを目指したいです。勉強することがたくさんあって、わくわくするなー。
いや・・復活させても用途はほとんどないんだけど(苦笑)

ネタとか書きたい・・・。

2006-06-26 00:19:07 | もふもふ
でも職場で風邪拾いまして、ちょっとダウン。
そんなわけでメールやご連絡が滞りがちになっております(大変申し訳ありません)が、一応今月中に片付けられるように水面下でアップアップしたいかなと。
すごいですよ職場。監督様と作画監督様と原画様と演出様と色指定様と先輩と僕が皆でげほごほ。他の人にもうつってしまえ!!(笑・仕事が大変なことになるので治すほう優先ですけどね☆)

唯一の救いはこないだまで大変化粧臭かった後輩様が
「パソコンのほかに自分の顔をまじまじと見るものはいない」(動物のお医者さん参照)
現状に気づいて
だんだん化粧臭くなくなってきたことでしょうか。
あれで一夏過ごされたら死ぬ!と思っていたので、ありがたいです。
ああ、面と向かって言わずに済んでよかった。。。。。

そんなわけで皆様健康管理にお気をつけくださいませ~。

えとあの。

2006-06-22 04:14:54 | へっぽこ
ちょっといろいろお待ちくださーい!!!!!!!!!!

連絡とか返信とかカキコとか報告とか・・・・
ばたばたばたばた・・・・・

ぷち報告。

2006-06-20 04:40:46 | なまなま
ふふふふー、実は生まれて初めてオールでカラオケしたよはいいのですが
よる年波と体力のなさには勝てず
一日ぐったり寝てたモかです。
いえ僕個人なら皆様とお話できたり、ご趣味の話を伺って「ほほうそんな萌えが」と感銘を受けたり、びっくりアトラクションで皆様それぞれの反応をなさりすぎる(笑)のをワケもなく「さすが」と思ったりと本当に楽しかったのですが
しかし不手際やら予想外の事態やらもいろいろありまして
ご参加いただいた方々に楽しんでいただけたかどうか・・・。

でっ、でもでもとにかくご参加いただけまして本当にありがとうございました!!
乙女ロードで購入なさった本を覗き見たとき、あまりのその選択眼のすばらしさに
「お知り合いになれてよかった・・・!!」と
心より思いました。
あと、受と攻の関係性とその関係を発生させる過程において
もう少し深く語り合ってみたかったり~(笑)


報告のイラでも一枚描けるとよかったのですが
実はまさにオフ会の前日、雨にぬれたマンホールにバイクの車輪を取られて
ずっころんでしまいまして。
骨を折ったこともある過去の恐怖から病院へすっ飛んでいきましたが
今回はちょっと深めの擦り傷とひざの打ち身で何とか(笑)嗚呼よかった
ただ、その擦り傷負った箇所が右手と言う、ちょっと待ておいな箇所であるだけに
少しの間らくがき自粛です。うわーん!
あ、でも他はぴんぴんしてますので。(なんせオールするくらいだ)治ったらちょこちょこ、またやっていきますね~。

きんきゅーに。

2006-06-11 20:41:44 | もふもふ
飲み会の締め切り、もすこし先延ばしできるかも・・・^^;
いやー、直前までばたばたとすみません。。


と言うわけで、水曜日まで受付になりましたvvどうぞよろしくお願いします。

今、気づいた。

2006-06-11 06:35:21 | もふもふ
BBSがなくなってる・・・・(ビックリ)
えー、消える前に教えてくださいよ~。
しかし新しいのつけてもなー、また消えそうだし。。。
・・・・・いいやしばらく放置しとこ。
せめてログ保存したかったな・・・・(涙)