素朴なブログg

たべたものいろいろ

町医者と花田少年史

2016-03-19 15:09:00 | 雑談
今日は朝から近所の病院へ引率。
引っ越しをしてからなかなか近場の病院へ行く機会もなく、大きな病院よりこじんまりしたところを足を運ぶといや~待ち時間が長い長い。


元気そうなおばあちゃんが和気あいあいとテレビ見ながら待合室にいる(笑)
循環器科や消火器科が一緒のところだからだろう…。


帰りに和菓子屋さんでいなり寿司とお団子とおはぎ買って帰る。
きなこのおはぎ美味しかった


朝はおじや、昼はうどんとずっと病人食を食べ、夜は回復してきてリクエストされた塩焼きそばに。
イオンの塩焼きそば作ったけど、塩焼きそばってソース焼きそばより美味しいかも。
はまりそう。


そして夜は具合もだいぶよくなったので、夫が行きつけの居酒屋の大将から半ば強制的に貸されたDVDを見ることに。
借りたからには感想を伝えねばという気持ちだけで見始めた。


それが花田少年史なんだけど…
見始めたら止まらなくなった!


めっちゃ引き込まれる!
笑えるし、泣ける!!
7話くらいまで見て、ハムカツの話で泣いた
他の話でもうるうるはしてたけど、ついにここで涙腺崩壊。
話を見始めてからずっと男の子の家庭環境が気になっていて、男の子の肩をもちながら見ていたのに、女の子の食生活とか気持ちを考えたら切なくて切なくて。


借り物レースの借り物が予想できてしまったのにすっごい泣いたわ。
女の子がハムカツは本当は嫌いって言ったら、察したお母さんが泣き崩れたところも、もう…


あと犬の話と向日葵の話もやばかった。

花田少年史、続き見るのが楽しみー!!


花田少年史の特に感動した話が親の再婚問題の話だったので、自分だったらと考えてしまった。
一晩くらい(笑)


性格の不一致や相手の不貞が原因なら再婚もあるかもしれないけど、死別なら再婚しないな。
 

最初は死別なんてことになったら、寂しさに耐えられなくて再婚するかもと思ったけれど、しないなーきっと。
子供がいたらまた状況がかわるかもしれないけど、うーん、ないかも。


やっぱり夫は夫だけだなー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿