ラ・メデタの彗星

旅行の記憶を記録する徒然メモ。思い出したら書こうかと。嘘吐きではない。

ティフィンルームのハイティー(ラッフルズ・シンガポール)

2005-08-01 | シンガポール
有名なティフィンルームのハイティー。バトラーに予約を頼む。14半時からなので,お昼は抜いていく。14時半きっかりに行くと,もう結構人がいる。これから2時間食べまくるつもりだ。こころなし,前に外から予約して行ったときより席がよい。やはり宿泊客だからか。ここのハイティーは,春巻きや肉まんのような点心やサンドイッチもあるので,甘いものばかりで飽きるということがない。まず,点心とサンドイッチを食べて空腹を充たしてから,デザートへ。とりあえず,ケーキはすべて取る。味は海外の例に漏れず甘いが,許せる範囲だと思う。私はムース系が好きなのだが,ちょっと寝ぼけた味。パイ系がおいしかった。また,おかず系にトライ。そしてまたデザート。これを繰り返す。
私がここで好きなのは,フルーツのコンポートのホイップクリームがけ。ボウルに好きなだけ取って,ホイップクリームを好きなだけかける。そんなんどこでも食べられるだろ!でも,ボウルではなかなか食べられない。というより,やる気がおきない。
ここのコーヒーはそれほどおいしくない。ハイティーというくらいなので,紅茶をお勧めする。
16時半。たらふく食べたので,今日の夕飯はいらない。これで2500円なら満足だろう。
  • シンガポール/ ラッフルズ・シンガポール01/ ラッフルズホテル買収

  • シンガポール/ ラッフルズ・シンガポール02/ ラッフルズ・シンガポールの素敵なところ

  • シンガポール/ ラッフルズ・シンガポール03/ チェックインから

  • シンガポール/ ラッフルズ・シンガポール04/ パームコートに泊まる

  • シンガポール/ ラッフルズ・シンガポール05/ 乙女風呂-金の猫足-

  • シンガポール/ ラッフルズ・シンガポール06/ テロがなんだ

  • シンガポール/ ラッフルズ・シンガポール07/ お茶でも一杯

  • シンガポール/ ラッフルズ・シンガポール08/ ティフィンルームのハイティー

  • シンガポール/ ラッフルズ・シンガポール09/ ハイティーの夢想

  • シンガポール/ ラッフルズ・シンガポール10/ ケーキお一つ

  • シンガポール/ ラッフルズ・シンガポール11/ バー&ビリヤード

  • シンガポール/ ラッフルズ・シンガポール12/ ロングバー

  • シンガポール/ ラッフルズ・シンガポール13/ カレービュッフェ

  • シンガポール/ ラッフルズ・シンガポール14/ アムリタスパ

  • シンガポール/ ラッフルズ・シンガポール15/ プール

  • シンガポール/ ラッフルズ・シンガポール16/ ショッピングアーケード

  • シンガポール/ ラッフルズ・シンガポール17/ お父さんの夢


  • 最新の画像もっと見る