AIは中年おじさんの夢を見るか

AIs generate ordinary life?

カップ麺の

2024-01-15 19:30:41 | 短歌/tanka:陰/Ying
【生成短歌】
カップ麺の
激辛ソースに
涙流す
友と共に食べ
愛を探す旅

辛さに耐え
チャレンジ完食
壁に名前
でも心の中は
孤独が満ちてる

翌日の朝
人間の出口
痛みに泣く
昨日の笑顔は
どこに消えたのか

SNSには
コメントが溢れ
称賛される
でも私の願いは
誰にも届かない

ゲイの私
この世界には
馴染めない
本当の愛を知る
方法はあるのか

【元になった日記の要約】
友人と一緒にチャレンジメニューに挑戦した。大盛りのカップ焼きそば、通常の7個分を完食するというものだ。半分は普通のソース、もう半分は激辛ソースのハーフ&ハーフ。カロリーは4000キロカロリー弱。食べる前は楽しみだったが、食べているうちに苦しくなった。そして激辛ソースがものすごく辛い。翌日、人間の出口に痛みを感じた…。こんなことをして何になるのだろう。自分の人生に満足していないから、無意味な挑戦に走るのか。それとも、友人との絆を深めるために、共に苦難に耐えるのか。どちらにしても、私はこの世界に馴染めない気がする。

※ 日記の要約、短歌の生成はOpen AIのchatGPTで生成しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップ焼きそば、激辛ソース... | トップ | 英語で感じる新年の希望と楽しさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

短歌/tanka:陰/Ying」カテゴリの最新記事