昭和のバイク好き ホンダ シービー!

昭和の日本製バイクは飽きがこない一つ一つの部品にしも精度が出ていて耐久性も有り
丁寧に仕上げてます。まさに職人の技!

クラッチより異音!CB750F(RC04)他カスタム・CB750K~

2019-03-03 09:46:01 | バイク修理・カスタム

車検でお預かりのCB750FB(RC04)ブラックカラー(限定車・東京仕様)

お客様より追加依頼を頂きコトコト異音の原因を追及中! 

 エンジンを始動するとカタカタと異音が発生クラッチレバーを握ると若干静かに!

  原因には色々

    エンジン内部に有るプライマリーチェーンのたるみ

    プライマリーシャフト内に有るバラーンサーラバーの劣化

    クラッチハウジング裏に有るギヤ部のダンパーラバーの劣化

       上記項目で唯一エンジンの外側から取り外し可能な

       クラッチハウジングのダンパーラバーを取り上げます

   ダンパーラバー7個を交換により少しでも異音が軽減出来れば!

   メーカーから分解不可部品の為交換部品は販売されてませんので

   独自に開発をしなければならない部品です

   取り付け後に脱落等のトラブルを避ける為にリベット止めに

   クラッチハウジングを脱着にも経験が要しますし

   リベットの脱着も大変な作業です・・・

   ダンパーラバー・リベットキットの販売はショップさんに委ねる

 

 お問い合わせ・ご意見は・・・・

    イーショツプ シービーエフ

    msdclimb@plum.plala.or.jp    

   

  ※7本のリベットと7個のダンパーラバーに訂正させて頂きます

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