爪〇〇って日本人の1200万人がかかってるというほどのポピュラーな病気みたいですよ。だから知らないうちになっている人もいるみたいです。
別に痛くもかゆくもないのが特徴の一つだから気にしないでいると悪化してみるも無残な爪になってしまうというわけなんです。
カビの一種が感染してなってしまうらしいのですが、この点は足の皮膚にできる水虫と同じです。60歳以上の人は40%以上がかかってると言われているそうですから要注意ですね。
どんな症状が出たら疑ったらいいのでしょうかね。
まずは親指の爪を見てみましょう。爪水虫は親指からその症状が現れるようです。爪が白く濁ってゐたり、変な形になってボロボロ崩れてきていれば可能性が高いですね。
はじめは爪が濁っているかなってくらいに色の変化から始まるようです。そのうちに厚さが増して表面がボロボロと崩れてちゃんと爪が生えてこなくなります。爪に筋が何本も現れたらその兆候です。
かなり症状が進んでも痛くなることはないそうですが、そのうち靴を履くと痛いとか押されると痛いとか感じるようになることも。これは爪の周りに炎症が起こって痛みが出るのだとか。
放っておいてよくなることはありません。親指以外の他の指にも広がってしまうそうですから早めに対処しましょう。医者に行って見てもらうのがよいのでしょうが、多くの場合は飲み薬を処方されます。これが嫌で医者に行かない人も多いとか。
クリアネイルショットはそんな人たちに支持されている専用のケア商品です。有効成分が爪の硬いたんぱく質にもしみ込んでいくので爪〇〇にも対処できると評判になっています。
たくさんの人が使っていて今大人気になっているそうです。こうしい販売ページで確かめてみてください。効果を感じなかったらお金を返してもらえるそうなのでダメもとで試してみても損はないですね。