ぽっかぽか

不妊治療を経て双子ちゃんを妊娠しました♪

そういう時代です…

2007-04-17 | Weblog
今朝旦那を駅まで送る時、女子高生のチャリが飛び出して来たからクラクションを鳴らしたら睨まれました
えっ?私、間違ってる?
信号のない所で私は左に曲がりたくて、彼女はまっすぐ行こうとしていたと思います。
まっすぐ行くには反対車線は車が切れてなくて、右に行くには良いタイミング
私が曲がった時ちょうど反対車線のタイミングが良かったんだけど、こっちはほとんど曲がってるのにいきなりやって来た女子高生は左右を確認するわけでもなく車の前に普通に飛び出してきた
ここで鳴らすのって普通ですよねぇ?
すぐ近くに信号のある横断歩道もあるし、その子の来る前から待ってた女子高生はちゃんとこっちが曲がるのを待ってたのに…

最近の高校生ってのが怖くて仕方ない私
私が高校生の時はこんなんじゃなかったってついつい思っちゃう。
とは言え私が高校生の時、まわりの大人は同じような事を考えてたんだろうな。
でも制服の下のジャージとかバッチリメイクとか理解できないよ~

私、子どもが欲しいって気持ちはあるんだけど子育ての自信はないな~
「ママママ」言ってくれる時は良くても中学生や高校生になったらちゃんと育てられるのかなぁって不安
今の時代ってイジメとか昔じゃ考えられないくらいひどいものになってて、親になりきれていない親がいっぱいいて、そんな中でいくら自分がしっかりしてても大丈夫とは言えないような気がする
これって考えすぎなんだろうなぁ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←ランキングに参加しました
清き一票をお願いしま~す

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (てっちー)
2007-04-17 21:16:28
私も心配になることがあるある!!あるよ!!
自分が全て正しいとは思ってないけど、
明らかに考え方が違う人とかいるし、
そんな方がママになって自分の子ともめたりしたら・・・ なんてかなり行き過ぎた想像だけど、不安になるよ。
いじめも怖いよね~
そう思うと昔って平和だったよね~~なんて言ってる場合じゃないけど。。
やっぱりそういうの考えるよ
返信する
てっちーさんへ (sunny)
2007-04-18 17:54:54
早くから考えすぎな私の気持ちに共感してくれてありがと~
ですよね!ですよね!
親になるって事は子どもの人間関係にも関わる事になって、それはお互いな事だから相手の親との関係とかすっごい不安
そういう経験で成長できるならいいけど、なんか気持ちが通じない人が多そうな世の中
今からそんな事言ってちゃダメだけど、やっぱり色々と考えちゃうと不安ですよね。
返信する
こんばんは (Anne)
2007-04-18 18:14:39
私もよく、
「子供が思春期になったらどうしよう
とか、街中を歩いている時に
「うちの子があんな風になったら嫌だなー

と考えることがあります。
まだ妊娠もしてないのに

きっと親になればまた違った色々な悩みが
発生するんでしょうね!
返信する
Anneさんへ (sunny)
2007-04-18 18:40:16
誰もが親になった時に自分の子どもの幸せを願い、まっすぐに育って欲しいと思っているはずなのに道をはずす子どもがいたりしてて、そう思うと不安ですよね
まさに「ウチの子に限って...」って思っちゃいそうなんだけど、今の高校生とか見てたら明らかに自分の学生時代とは違ってて、そんな時が来たら絶対に衝突しちゃうんだろうなぁ...
って何年先??の不安を感じてしまっちゃうわけです。(笑)
返信する