Clay Pastel Note

メインサイト http://yukimaruyama.wixsite.com/yukimaruyama

「私の、意中の画家 Ⅲ」展

2023-10-03 02:21:18 | イラスト
銀座、ギャラリー枝香庵の
「私の、意中の画家 Ⅲ」展に参加します。
私は常駐しておりませんが、
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
もしかして、会期前半、遠出するかもしれませんが、
後半、ご用の方がいらっしゃいましたら、
ご連絡いただければ、ギャラリーでお持ちします。
会期:2023年10月13日(金)-10月23日(月)(水曜日は休廊)
時間:11:30~19:00(日曜日、最終日は17:00まで)
会場:ギャラリー枝香庵 8階
〒104-0061 
東京都中央区銀座3-3-12
銀座ビルディング8F
今回は、意中の画家展ということで、
好きな画家を選んで制作したオマージュ作品1点と、
自由作品1点描きました。
谷内六郎とシャガールで迷い、
最後まで描きながら迷っていたので、
足して二で割って、シャガール六郎になった気が致します。
先にパッと浮かんだのがシャガールで、
子どもの頃、
動物がたくさん描いてあって好きでした。
デパートの展覧会の招待状を新聞屋さんにもらっていったのではないかと思います。
とんがったものを好む年頃には、
シャガールは、とても優しく甘い絵のように思え、
すっかり忘れてしまいましたが。
今年、シャガール展に行く機会があって
今の眼で見てきたら、
その部分が違うもので、最強の感じがしました。
私は、今年最後の展示になると思います。
ちょっと先ですが、ぜひいらしてください。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。