☆くららん☆

トイプードル・クララ(Clara)との毎日を楽しく愉快に!

九州へ。。。(最終章)

2010-10-07 07:30:07 | お出かけ・・・
一日目は天気予報とはガラリと違って晴れ間が多かったです。

さて、二日目は…というと、朝からシトシト降ってました

天神のビジネスホテルに泊まっていたんですが、
久留米の自衛隊幹部候補生学校に9時過ぎに着くため、
7時から朝食を摂り、ホテルを出発しました

西鉄久留米駅まで行き、そこからバスに乗って行きました。
「自衛隊幹部候補生学校前」で降車。
受付を済ませ、家族待合室へ案内されました。

しばらくすると、ナオがやってきましたよぉ

お盆やお正月に会ってますが、制服姿を見るのは入隊式以来です


いつもと違って凛々しいっ


何やら金ピカだらけっ
それぞれの徽章(きしょう)を教えてもらいました


そして、いつものごとく全く緊張感のないナミ。。。

この後、ナオは私達の待合室を後にして、みんなと合流し、いよいよ式が始まります。

この待っている間、雨はドシャ降りでしたが、式の会場に着く頃には止んできてました。

そして、会場に着席。。。


あまりにシーンとしていたので、会場の写真は、始まる前に撮影したこれだけです

式は滞りなく執り行われました。
さすが自衛隊 寸分の狂いもなく見事にビシッと揃ってます
「きおつけぇ~~~っ!」「やすめぇ~~~っ!」「礼っ!」などなど。。。

国歌斉唱・校歌斉唱は音楽隊の生演奏で
これもキレイな歌声でした。特に校歌は着校して3日で覚えたんだそうですよぉ

式の後、記念会食の会場へ家族は隊員と共に移動します。
その時に会場前でナオと写真を撮りました

隊員は、雨の時は傘を使わず、コートを着るんだそうですよ

。。。で、記念会食へ。。。

こんな広~い食堂で、いただきました

この後、ナオ達は試験があるという事でしたので、私達はここで別れることにしました
私、何の試験なのかわからないんですけど。。。 早速テストなんだ。。。


帰る時にはいいお天気になってました。
朝、撮れなかったので。。。

周りにもたくさんの自衛隊駐屯地がありました。(詳細不明


西鉄久留米駅から空港バスでまず福岡空港に行き、チェックインだけ済ませて、
近場のホークスタウンにGO(地下鉄で17分+徒歩15分)

福岡ダイエーホークスの優勝セールで賑わってました。 どのお店も割引セール中で。。。
ナミも私もカバンを購入しちゃいましたよ(予想外の出費

ここからまた空港に戻り、食事をしてから関空まで戻ってきました。
レストランから見えた飛行機が。。。




楽しい2日間でした。。。
クララ、お留守番ご苦労さまでした

そして、長々とした記事に付き合ってくださった皆様、ありがとうございました

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るる)
2010-10-07 08:04:47
ナオちゃん、カッコイイ~~~~
女性で幹部候補生なんて
ほんまに素晴らしいね
めちゃくちゃ頑張りやさんのナオちゃんに感動してます
これからも大変な事も多いと思うけど
応援してます~~

嵐の飛行機、みんとママさんが興奮しそう

音楽隊の演奏、私も聴きたい~~~~
返信する
Unknown (ホーリー)
2010-10-07 12:31:02
カッコイイ!
今まで知りませんでした、ゴメンナサイ
へぇ~、そうだったんだぁ
返信する
音楽隊の生演奏。。。 (buchi)
2010-10-07 19:54:40
るるさん

いつもジャージかジーンズの格好しか見てないので、制服姿はキリッとしてましたね

入校式の午後にテストだなんて。。。
大変な事も多いだろうけど、頑張ってほしいな

音楽隊、るるさんならきっと感動されると思います
返信する
私がですか?(笑) (buchi)
2010-10-07 20:08:18
ホーリーさん

…じゃないですよねナオですよね

謝らないでください
そうだったんですよぉ~
来年の3月の卒業式にも行く予定にしてます
返信する
Unknown (レノンママ)
2010-10-08 01:10:41
ナオちゃん、素晴らしい今後の活躍に期待大!!
bichiさん(今度からbichiさん改名?(笑))スタイルい~い
で、慣れぬ土地なのに目的地にちゃんと行けて
素晴らしい

どっかの方向音痴のRさんとは大違い!!!
Rさんだったら、一日かかっても目的地に着いてないかもね…。(笑)
bichi(まだ言ってる)さんもそう思うでしょ!
返信する
Unknown (美香)
2010-10-08 03:31:54
ナオちゃん、とってもりりしいですね!
制服姿が本当にカッコイイです。
入校式のあとに試験があるなんて、厳しい世界なんだなあ。
これからも大変だろうけど、がんばってね!!
返信する
目標を持って。。。 (buchi)
2010-10-08 07:14:24
レノンママさん

レノンママさんの従兄さんのように頑張ってほしいと思います。
318人中、女性は3人だけでした

目的地に行くには、私の得意とする話術…簡単に言うと口(爆)
それと前もって用意していた『るるぶ』のおかげです
とにかくダンドリーナなんで。。。
返信する
ウチの長男みたいな感じ(笑) (buchi)
2010-10-08 07:16:40
美香さん

ナオはもう長男のような感じです

式典でのピッタリ揃った規律正しい姿を見てゾクゾクってきました
返信する
お疲れ様でした (みんとママ)
2010-10-10 23:33:45
凄ーい
なおさん自衛隊の幹部候補なんですね
ほんと凛々しい制服姿

この間行ったヤフードームだ
思い出してしまう
返信する
ヤフードームに嵐に。。。(笑) (buchi)
2010-10-11 08:51:38
みんとママさん

ナオはウチの長男のようです

ホークタウンに向かっている時、ナミと「みんとママさんがSMAPのツアーでここへ来たんやでぇ」
…と話しながら歩いてたんです
返信する

コメントを投稿