claphairのブログ

スタッフのブログです。

フラワーアレンジ&テーブルコーディネート

2016-08-29 17:22:26 | 日記
こんにちは^ - ^最近またお華のお稽古を再開した北村です(⌒ー⌒)v
今日はいつものお華とは少し違ったフラワーアレンジメントのお教室に行ってきました。会場は守山にありますオーガニックハウスさんというモデルハウスです✨とってもオシャレなお家にまずビックリ(*≧∀≦*)✨✨✨

今回は花器から手作り!マジッスヵΣ(゚ε゚oノ)ノ
竹の様な花材をガラスの入れ物より少し高めにカットしてワイヤーで繋げて行きます。(途中経過の写真がなくて残念…(涙))
できあがったらガラスの中にオアシスというスポンジみたいな物を入れて、そこにお花たちを挿していきます♪( ´▽`)
なかなかバランスが難しい…💦💦

今日はテーブルコーディネートの先生も来られていてアレンジしたお花を使ってのコーディネートを教えていただきました(*˘︶˘*).。.:*♡







最後にみなさんで先生が用意してくださったお菓子とコーヒーでティータイム



有意義な休日でした(*˘︶˘*).。.:*♡みなさんも機会があればぜひ💖


最新の画像もっと見る

コメントを投稿