しーさる日記

休み明けで仕事溜まる

バースデー休み明け、2日半働けば、1日半休むことができる。自宅最寄り駅から運よく座って会社へ向かった。新しい仕事は3つ、1つは期限まで少し時間がないもので、残り2つは再来週に着手しても大丈夫なものだった。それより前に昨日提出しなければならないものの提出作業、そして大き目の仕事もあって半日がつぶれてしまった。この時期、毎年バースデー休暇があるけど、休暇明けってこんなに忙しかったか?

昼食はバーミヤン、今日から餃子半額クーポンなので行くことにした。さらに誕生月で杏仁豆腐が半額以下、餃子2皿、杏仁豆腐、ご飯セットで1000円超えるところが税込み606円になってしまった。普段の昼食に比べると高いけど、相当なお得感。腹がいっぱいなのに、眠くならずに、午後の仕事もひたすら片付ける。新しい仕事だけでなく、外に出ている人から細かい仕事もいくつか入ってきた。そのうえ、明日の会議の資料つくりもあったし。大きい仕事の一部が残ったけど、明日の午前中には片付きそうだ。

帰りはダイヤが乱れていたが、遅れていた一本前の電車に乗り継ぐことができた。自宅最寄り駅へも一本前の電車でいつもより6分早い帰宅になった。夕食のあと、ビデオのダビング作業、年内の番組は支障なく録画できるようになった。20時半からパソコン作業、昨日のお出かけを鉄道関係のブログにまとめることにした。夜はDr.stone、呪術、るろ剣とジャンプアニメをリアタイ視聴した。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事