しーさる日記

寝不足で節目健診

今朝は3時起き、二度寝しようと思ったが、全くできずにそのまま朝になってしまった。3時間も眠っていない。この時間まで起きてしまったので、6時過ぎに家を出て、いつもより20分も早い電車で通勤することに。席が埋まっていたが、次の駅で運よく座ることができた。混雑率はいつも乗る電車と大して差はなく、睡眠時間を20分削ってまで乗るものではなかった。家から駅までは雨が降ってなかったが、駅から会社まではそれなりに降っていて、傘をさした。会社には昨日と同じ時間に着いた。

新しい仕事はすぐに終わるものだけ、それを終わらせてから、会社から歩いて10分のところの健康診断の会場へ向かった。今年の健康診断は5年に一度の節目健診、いつもの内容の他に、眼圧検査、呼吸機能、腹部エコーを受けることになった。検査自体に時間がかかるせいか、それらの検査を受けるのに20分から30分も待つ羽目になった。そのためか、スマホのバッテリーが10%を切ってしまった。途中、モバイルバッテリーを取りに更衣室へ戻ることも考えたが、面倒なのでやめた。バリウム検査は、他の検査で待った分、大して待たされなかった。いつもだったら1時間半くらいのところを、今日は2時間半もかかってしまった。体重は去年よりも5キロ落ちていたけど、昼食をサラダとスープにしただけで、そんなに減るのだろうか。とりあえず、朝食抜きの健康診断は終わったので、唐揚げとマグロカツの定食を昼食にした。出かけている間に仕事は一つだけきていたが、すぐに終了、あとは表の抜けを埋めたり、ヒマつぶし用の仕事で時間をつぶした。

夜は会社付近は傘の必要がなかったが、駅から自宅までが本降り、スーパーに寄りながら帰宅した。夜は、録画しておいた昨晩の花子くんを消化して、妖怪学校の先生はじめました!をリアタイ視聴した。鬼頭さんの使い分けがすごいな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事