シネマシネマシネマ

映画の話を交えながら、つれづれと書いていきます。

「インファナルアフェア」(何度目?)と「デイアフタートゥモロー」

2004-10-13 00:43:41 | 映画の感想
先週末、親が遊びに来ておりました。
家のホームシアターを久しぶりに堪能したいということで
インファナル・・をオススメすると同時にまた見てしまった。
おやじの感想は「あのドキドキ感はたまらんね」っとのこと。
そんなシーンが一杯あり何度見ても楽しめる映画ですね。
 「デイ・・・」はレンタル開始されているのでついでに
見る。家のアンプがおかしくなったのか、音響的にイマイチ
堪能出来なかったのが残念。これは映画館で見るべきかな?

「デイ・・」を見て昔の映画を思い出しました。
それは「復活の日」
 確か草刈正雄とオリビアハッセーが主演で世界に広がった
細菌をテーマにした話だと記憶してますが・・・
今、調べてみました。なんと1980年の映画でした。しかも
監督は深作欣二。私は小学校低学年の時、映画館に見に
いった覚えがあり、この映画は衝撃的だったのを覚えてます。

ご覧になってないかたはDVDも出てますので
是非。
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110493816.html

最新の画像もっと見る