シネマシネマシネマ

映画の話を交えながら、つれづれと書いていきます。

「エイリアンVS.プレデター」を見て

2004-12-14 02:06:05 | 映画の感想
先日、久しぶりに試写会に行き念願だった「エイリアン
vs.プレデター」を一足早く見に行きました。
 2004年10月、南極に熱源を確認したウェイラン
ド社は調査員を雇い南極に向かうが、そこはエイリアン
とプレデターの戦いの場所であった。
 自称「エイリアンフリーク」な私が待ちに待った作品。
アメリカで公開されてからまだかまだかと首を長くして
待ってました。待った甲斐がありなかなか楽しませて
いただきました。
 エイリアンのあの気色の悪さ健在で、フェイスハガー、
チェストバスターとお馴染みの機敏さで戦士のプレデタ
を苦しめる。果たしてどちらがかつのか?!

今回の映画「バイオハザード」のポール・アンダーソン
監督だったが、B級映画っぽくなってしまった。
 設定はなかなか面白い設定であるが、エイリアンが登場
するまでが少し長すぎ(少し設定に無理あり?)、
最後が読めてしまうのがちょっといただけない。
(周りの人も「最後は読めるね」と発言していた)

まずウェイランド社の社長で「エイリアン2」より出演
しているビショップ役のランス・ヘンリクセン。
「エイリアン2」「エイリアン3」エイリアン4」を
繋がるキーマンであるはずだが、今回は特に関係は無く
唯の友情出演っぽくなってしまったのが残念。
 「エイリアン」シリーズと同じく、リプリー的存在の
ヒロインを立ち上げたが、途中で「え?!」そうなん?
っという展開に。「ジェイソンvs.フレディ」がまだ
強引じゃないかも。その他、突っ込むところの多い作品
だった。私が気になったのは「お腹(性格には胸)に
エイリアンがいる相手は襲わないのでは?(エイリアン
3より)」という点。おかしい。

この映画の映画の成功により、「エイリアン」の第一作
目の監督リドリー・スコットと、リプリーことシガニー・
ウィーバーが「エイリアン5」の製作に前向きに検討を
始めたとか・・・次の設定は難しいだろうな・・・

100年も前からエイリアンが地球にいたなんて・・・



 


 
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (44gyu)
2004-12-14 23:10:56
TB、コメントありがとうございました。



今出回っているALIENS VERSUS PREDATOR 2はやったんですが、1の方はやってないです。検索かけてもなかなかヒットしませんね。今回の映画と一緒のような気もしますが。。
あらら (aiai)
2004-12-16 23:05:38
24ネタにTBを頂いた者です。お邪魔させて頂きました。今気になっていたエイリアンVSプレデターの記事が気になりましてここにお返事です☆

ものすごく楽しみにしていたんですが、あまり期待して見に行かないほうが良いようですね~。参考にさせて頂きます☆

ちなみにVS映画は次回は誰と誰が戦うのか楽しみです。バイオハザードのゾンビ対ドーンオブザデッドのゾンビ!とか・・・・ゾンビ同士は感染元が違うと敵になるんですかねと思ってしまいました。

これからもお邪魔させていただきますね!
参考までに (シネマシネマ)
2004-12-18 07:00:21
aiaiさん、コメント有難うございます。

エイリアンは突っ込みどころは多いですが

まぁまぁ面白いですよ。

大きな期待をすると大変なことになるかも

しれませんが・・・・・

 

ゾンビ度同士の戦いはどうなるんでしょ?