Cindyのひとこと、ふたこと

『人生は楽しくて、なによりも面白い♪』
そんなcindyの小話☆

天狗、参上!

2007-08-13 20:35:56 | Weblog
『昨日の2次会に参加=帰宅不可』
なわけでして、一泊決定。
なので、今日は京都観光。

今回の観光先はなかなか渋い『貴船&鞍馬』。
そして、当初はいつもながらの一人旅のはずが、今回は珍しく2人旅。
すなわち、昨日の2次会で帰れなかった高校時代の友人。
まさに、『You too?! Me too?!』なわけですよ。


貴船では川沿いの散策ルートなので、8月の暑さを忘れさせてくれる。
水って素敵♪

貴船神社で参拝し、『神社といえばおみくじでしょ~』との水曜どーでしょ~的な流れ(わかる人にはわかる話)でチャレンジ。
貴船神社が水に纏わる神社なだけにおみくじも面白い。
あえて、ここでは紹介しないので、ぜひ、現地で見てほしい。

貴船といえば、『川床料理』。
涼しい川の流れを近くに感じながらの食事とはなんて風流なことでしょ。
本当は会席料理といきたいが、今回はさすがに1食に1万以上のお金を出せなかった。
会席料理は社会人になったときの楽しみとして、今回は『釜飯と鮎の塩焼きセット』を堪能した。
まぁ、実際、川床から漂ってくる釜飯のにおいに負けたわけだが…。f^_^;
川に足がつかれる場所に着席したので、水に足をつからせながらの気持ち良い食事だった。


御飯も食べて、元気いっぱいということで鞍馬山に途中!
今回は逆側の鞍馬寺の西門から出発。
本堂に向かう最中はかなり急な階段で、汗だくだく。
もはやハンカチはハンカチとして機能していない。(笑)
本堂に着いてからは道なりが趣深く、俺の好きな風景。


今回もあっという間の京都。
楽しい時間はすぐに過ぎてしまうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れちゃぁ~ん (オリオ)
2007-08-14 12:05:24
いやぁ~よかった!
もうその一言に尽きる!
貴船最高!鞍馬最高!真也最高!

今度は3人で遊びにいけたらいいな!
3人では無理だ (cindy)
2007-08-14 15:36:27
>オリオ
嫁が必ずセットだから、4人になるな。(笑)