☆☆Day After Tomorrow☆☆

ノルウェージャフォレストキャットの琥珀と小豆との日常や趣味など

10/27 20代最後に本牧海釣り施設へ

2008年10月27日 | 釣り

今日は有給休暇を使って、また本牧海釣り施設へ行ってきた
最近好調だったサバがまたいなくなったような会話が開場を待っている間に後ろのおじさんたちからちょろっと聞こえてきた

6時開場と共に、いつもは沖桟橋直行だが今回は初めて新護岸で釣りをすることに。
ここは水深が7~8mといつもの場所よりもかなり浅め。
おまけに朝はちょうど干潮に向かっていて更に浅い。

サバが釣れることを祈って仕掛けを投入。
しばらくして、妻が叫んだ

よそ見をしているうちに私の竿にサバがかかった様で、竿がフェンスにかろうじて引っ掛かっている状態だった。
あともう少しで、竿が海へダイブするところ。
あぶない・・・あぶない・・・。
無事サバを釣り上げることができた(およそ28cm)

サバがその後も数匹釣れてたが、9時過ぎから沈黙が2時間ほど。
11時過ぎからまた、サバが回遊してきたのか回りでもサバが釣れ始め、妻が連続でサバを釣っていた。
13時まで粘ったが、終了とした(だって暑いんだもん

釣果 ゴマサバ 6匹(28~35cm) 


     

帰りはトレッサ横浜へショッピング。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/4 リベンジ 本牧海釣り施設 | トップ | 11/21(金) 本牧海釣り施設へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事