☆☆Day After Tomorrow☆☆

ノルウェージャフォレストキャットの琥珀と小豆との日常や趣味など

年始最初の

2024年01月07日 | 狩猟関係

今年2024年初めての巻き狩りに行ってきました。

射手8名、勢子1名、猟犬1匹。

 

狩猟小屋の裏山に歩いて入山し沢沿いを奥へ入りますが、沢沿いはイノシシに掘り起こされた跡が多数で気配はあります。

9時過ぎに午前がスタート。

 

しばらくすると猟犬が吠えて獲物を追い始めました。

 

ただちょっと遠い。

獲物は出たけど今日は8名しかいないので猟犬がいる方が誰もいません。

 

あまり遠くへ犬が行ってしまうと首輪のGPSが補足できなくなるため猟犬を呼び戻しました。

獲物は出たけど姿は見れずで午前は終了。

 

昼ご飯を食べて、午後がスタート。

クルマで移動して山のふもとにクルマを止めて入山。

 

ここの山は重機が入り林道が作られて山の形状が大きく変わっていて登りやすくなったけど獲物感が無くなってました。

午後は全く猟犬が鳴かなく獲物は出ずに終了。

 

 

久しぶりに山を歩いたので疲れました。

15時過ぎに家に着いたんですが、18時半まで爆睡。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬休み9日目 | トップ | もう少しで猟期終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

狩猟関係」カテゴリの最新記事