☆☆Day After Tomorrow☆☆

ノルウェージャフォレストキャットの琥珀と小豆との日常や趣味など

病室より

2020年12月30日 | 日常
昨日は猟友会の年末バーベキューでした。

8時前に集合して火を起こすために焚き付けの竹を集めていた時に事故はおきました。

枯れかけた竹を踏んだ瞬間、スパイク足袋が滑って顔から転倒しそうになったので右手で受け身をとったら、受け身をした場所にコンクリートブロックがあり手首付近を強打。

手首がグニャっとなり、マズイと認識。
仲間に伝えて、自分の車を運転してもらい一度猟銃を置きに自宅へ寄り、車を乗り換えて病院へ。

年末&コロナもあり救急をやっている病院へ。


利き手の右手が使えないので、一緒に来てくれた仲間に代筆してもらい受付。

猟仲間とはここでお別れ。


診察を受けてCT/レントゲンを撮って、再度診察。
先生の開口一番『手術です。』

私、ええっ!
どこが折れてますか?って聞いたら、手首の関節の骨が潰れてその付近が縦にヒビ。
また、関節に繋がる太い腕の骨が折れてずれてるとのこと。

確かにボッキリ折れてました💦

潰れた骨を引っ張り出すためにボルトで固定する手術を緊急で実施。
全身麻酔でしたが一瞬で寝てました(笑)

今、右腕にやぐらが立ててあるようです。

ガーゼの上から触るとボルトがあるのがわかります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの巻き狩り | トップ | 本当の寝正月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事