加東市議会議員小川忠市 議会報告と活動報告

加東市議会報告や議員活動報告のブログです。
議会や市政への「よろず相談」も承っています。
お気軽にご利用下さい。

住みよさランキング

2014年07月07日 | 雑 感

東洋経済新報社による全国住みよさランキング2014が発表された。

兵庫県内都市の順位は以下の通りである。( )内は近畿圏順位と総合順位

1位:芦屋(3 27) 2位:加東(10 51) 3位:宝塚(12 54) 4位:三田(15 69)

5位:朝来(16 71) 6位:川西(18 82) 7位:三木(18 95)) 8位:加西(20 103)

様々な要素から判定しているため、その評価は分かれるであろうが、それでも加東市の県2位、近畿10位のランクインは嬉しいものだ。

住んでいる者にはなかなか実感として感じられないが、まずはこの結果を皆さんに知ってもらう広報が必要だと思う。

さらに、学校でも子供たちに「みんな住んでるまちは素晴らしいまちなんだよ。」と教え、子どもたちに地域愛を感じることをしてもらいたいと思う。

詳細等はこちらから


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (111111)
2014-12-08 10:26:03
11211
返信する

コメントを投稿