ちゅんの癒しROOM準備日記

「めざせ☆アロマセラピスト」改め、うまれ育った街で自宅アロマサロンOPENに向けて奮闘する、ちゅんの日常を綴ります

母へのマッサージ

2006年03月06日 | サロン
先日、母が新居に遊びに来ました
後遺症のためいつも、左の腰から下がしびれて痛いといっているので
わたしのトリートメントベットで(母は初体験)服の上からマッサージしました。
マッサージといっても、ちょっとでも圧をかけると痛いというので
ほんとに、なでる程度。
リンパドレナージュの手技や、先日勉強した経絡アロマの手技を練習がてらしてみました。
左の肩から背中にかけても、凝りがあったので、やさしくほぐしていきました。

気がつくと一時間近く経っていましたが
集中しているとやはり時間が経つのが早いです。
それにその間は、つわりの気持ち悪さも感じませんでした
不思議なものですね。
洋服の上からでも、やっぱり気持ちは良かったようですし
循環が良くなったようで、直後にトイレに駆け込んでいました。

終わってみてから、やっぱりトリートメントは、続けたいな~と本当に思いました。
お腹が大きくなっても、可能な限りはしていたいな~
安定期に入ったら、実技以外の講習会には積極的に参加したいなと思います。
母も強く勧めてくれました。いろいろ勉強しておけば?と・・
今後も楽しみです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっとゆーま (an)
2006-03-07 01:29:19
ちゅんちゃんこんばんは。



お母様のトリートメント、時間がたつのが

あっとゆーま、ってゆーのわかります。

大好きなことをしているからでしょうネ。



わたしも常連のローカルさんには、肩と首

腕だけで90分しています。

サイパンのローカルさんたちは全身という

よりも自分のカラダをこうしてほしい、

って部分的にはっきり言ってきますから。



んんーって思いながらもクライアントさんに

あわせるトリートメントです。



あせらずちゅんちゃんのお体とおなかの

Babyを大切に、今はちゅんちゃんのペース

でたくさんの方を癒してあげてくださいね。



やさしいお母様ですね

anさま (ちゅん)
2006-03-08 12:19:22
首肩腕のみで90分ってすごいですね~。

わたしはそんなに続けていられる

手技ネタがありません

そんなのもこなしてしまうanさまは、やはりすごいセラピストさんですね~

わたしはそこまでたどり着くには

まだまだかかりそうですが、anさんのおっしゃるとおり、ゆっくりとやっていきます
良かったですね~♪ (ほびっと)
2006-03-08 17:58:28
こういう身近な人が喜んでくれたり、

応援してくれると、

とっても嬉しいですよね~



やってて良かったって思いますよね~
ほびっとさま (ちゅん)
2006-03-09 16:44:28
アロマをはじめたきっかけも母にあるので

少しでも癒せるようになって

嬉しく思います。

これからも頑張ろうと思ってしまいますね~