空色めがねのコックピット

陸海空、乗り物何でも好きな模型少年です。

ほぼ毎日、彗星12型を作る。その19完成

2022-06-11 23:58:58 | プラモデル

それでは、

完成した、

彗星12型を

お見せしましょう。

もう1枚。

続いて、

可動部分を。

 

弾倉が開いて、

爆弾が出ます。

250k爆弾でしょうか。

後ろの矢印の部分

クリヤーのパーツは

爆撃照準の為の

のぞき窓でしょうか。

主脚は出ている状態です。

 

次は、

弾倉を

閉じた状態、

それと

主脚を引き込んだ状態です。

お次は着艦フックです。

水平尾翼が

ちょっと変かな。

なぜか、

緑色のパーツでした。

 

最後は、

フラップとエルロンです。

このフラップは

セミファウラーフラップ

なんですけど、

油圧では無く、

電気モーターで

動くらしいです。

 

でも、

故障が多くて、

大変だったみたいです。

 

当時の

エンジンもそうですが、

バッテリーや

モーターって

技術者の方は

苦労したんでしょうね。

 

この他にも、

ラダー、エレベーターも

可動です。

 

動くっていいですよね。

 

遊んでいるうちに

壊れちゃうんですけど。

 

子供の頃、

「プラモデルってのはなぁ、

作る楽しみ、

遊ぶ楽しみ、

遊びながら壊す楽しみ」と、

私に教えてくれた、

お兄さんが

いたんですよ。

 

これで、

彗星12型は完成です。

 

長い間

お付き合い

ありがとうございました。

 

さて、

次は何を作りましょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。