空色めがねのコックピット

陸海空、乗り物何でも好きな模型少年です。

ほぼ毎日、たまごひこーきを作る。その7

2022-08-23 00:32:03 | プラモデル

本日の工作は

エンジンの

噴射口の接着です。

 

 

写真下の丸いパーツが2個。

これを、

矢印の位置に接着します。

 

完成したのがこちらです。

後ろ姿を見せたところで、

今日の工作はおしまいです。

 

 

 

 

昨日、

T4ブルーインパルス、

デザイン(塗装)の

コンテストに

応募したことを

書きましたが、

実はその前にも

あったんです。

 

それは、

T2ブルーインパルスの

デザイン公募です。

 

 

まあ、

私の案は、

採用されませんでしたが、

なんとこの時、

採用されたのは、

女子高生4人組の

作品でした。

 

 

授賞式で、

この女子高生の

言葉が凄いんです。

 

 

「私達、今日、

初めて飛行機(T2)を

見ました。こんな形を

してるなんて知りませんでした」

 

 

防衛庁(当時)から、

コンテスト参加者に

送られてきたのは、

3面図だけなんで、

なかなか、

立体的に形を

考えるのは

難しいですよね。

 

 

初めは、

このT2ブルーの

塗装はイマイチだなぁと

思いましたが、

馴染んでくると、

なかなか良いじゃんと

思える様になるから

不思議です。

 

選考委員の方々は

大したもんですね。

 

 

それではまた明日。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。