【東京都多摩市イメージコンサルタントalate】

イメージコンサルタント愛を語るブログ

選ぶ小物はどんな色?

2024-01-20 22:14:00 | 日記
東京都多摩市イメージコンサルタントの新田友子です。

今日の東京は、寒い雨の1日でしたね。

今日のお話は【選ぶ小物はどんな色?】です。

私は、パーソナルカラーを知る前から選ぶ小物には、ブルーベースのピンクや赤が多いです。色彩心理的には、赤は生命エネルギー、ピンクは女性ホルモンを活性化させる色なので、元気になりたいという思いがあるのかも。ピンクは身につけると気分がウキウキします。

友人は、あえてのパーソナルカラー外の色を選ぶそうです。ブルーベースの彼女は、服じゃちょっと着られないオレンジを小物に取り入れるのだとか。それも素敵な考え方。オレンジは色彩心理的には、陽気で明るく社交的な色。誰とでも仲良くなれる彼女にぴったりの色です。

皆さんが選ぶ色はどんな色ですか?
肌に馴染む色?それとも願いを込めた色?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿