見出し画像

ある日見え始める!

希望の光(遠隔でペットのご供養承ります)

 デンドロビウムは6年前の初春に入手したもので手入れが悪くてこれだけになってしまいました。
 胡蝶蘭は今年の母の日に合わせて入手しました(独居老人だから贈る相手などないのに😅)。早めに花を切り、超小さなポットから植え替えてみたけど…育てる自信はあまりありません。
 2鉢あればもしかしたら育つかな?寂しくないかな?なんて甘い考え…

 仏教には生き物を尊ぶ教えがあります。蘭も生き物ですから、甘く考えず大切に育てようと思います。これが今の私には希望の光です。

 私は真言宗の僧侶です。僧侶には布教の使命があります。
 私はペットを亡くされて心を痛めておられる方に少しの癒しを感じていただきたいと思い、遠隔でのご供養を承っております。
 コメントにペットのお名前、種類(犬、猫、鳥、ほか)、享年(解れば)をご記入ください。
 翌日ご供養させていただきます。もちろん無料です。
 よろしくお願いいたします🙏
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る