dalichoko goo

永遠にしょうもないブログでございます。

ステーキ テキサス

2022-04-05 09:00:00 | グルメ
この日、所沢から府中を経由して谷保で降りて、歩いて花見をしながら国立駅まで歩いたら、なななんと!
偶然にも見つけてしまったよ。ステーキテキサス。もう懐かしくて懐かしくて。それほどお腹も減ってなかったんですけどね。強引に食べることに決定しましたよ。決定!
国立の大学通りのビル2階。材料不足のため営業時間を変更と書いてありますね。本当なら、この後の予定の後に食べるのがベターだったのですが、そうもいきません。エイヤーで入店しました。
懐かしい雰囲気ですよね〜。いかにもアメリカ。迷わずサーロインを注文しました。すると・・・
じゃん!コーンサラダなんですけどね、モーレツにペッパーがかかっててピリッとしたサラダなのね。
そして定番のコーヒー。このアメリカンコーヒーはですね、コーヒーというよりは麦茶です。コーヒー苦手な方でも大丈夫。子供さんでもOKだと思いますよ。そして〜
でました!これぞテキサスのサーロインですね。これだよこれ!
マスタードをじゃんじゃん、浴びるようにかけて、ソイソースをさらっとたらして食べるともう最高!ほかの店の肉食えないよ、マジで。
最後はなんと赤ワインのゼリーまで出してくれるのね。衝撃的!感動!!
忙しそうな店員さんに少しだけ声をかけて「大昔、三鷹のテキサスさんに通ったんですよ。」とお伝えしたら、その方はご存知なかったらしくて、言い伝えで三鷹と国分寺に店があったのをお話してくれました。残念だったのは、大好きなスペアリブは去年メニューからなくなってしまったそうで、ああ、去年かあ。去年、無理してでも来るべきだったと後悔します。次来たら、ぜひ復活をお願いしようかと思います。
さくらも見頃で、大勢の花見客が歩道を埋め尽くします。
歩いて偶然にもテキサスを見つけて幸せだった。
今度はダーリンも連れてこよう。そして・・・・
おごってもらおう!
 
過去にもテキサスステーキの記事があったけど、あれは市ヶ谷にあるテキサスで、国立とは少し趣きがちがう。
(=^・^=)
 
 
 
 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿