ささやか きゃらこ

文章を作る練習も兼ねて
普段のあれこれをここに綴っています。
よろしくお願いします。

2018年8月の旅② -絵描きさんと-

2018年08月10日 | 
“ライぺ”って言葉
今回のデザフェスで初めて知りました。

会場内を見て回りながら
ライブペイント(略してライぺ!!)エリアに来て
またあちこち回ってライぺエリアに来る。
そうすると作品がさっきと違う。
単純に経過が見える楽しみもあるけど
普段から予想する事を心掛けている私としては
描きかけの部分を予想してしまい
予想通りだったり全く違ったり、
これはどちらでも楽しいものでした

「このあたり、実は
 こんな風に予想しながら見てたんですよー、
 綺麗な裏切りでびっくりです!!」
「ホントですか? やったー!!
 それを意識してこの順序で描いたんです フフフ」
「まんまとやられました(笑)」

「この色、素敵ですね」
「ありがとうございます ホントは
 もう少し濃く出せると思っていたんですけど」
「思っていた色が出ないなんて焦りませんでした?
 でも私的には全然ありですよ イイですよぉ
「そうなんですよ もう焦っちゃって~
 でもそう言っていただけてよかったぁ」

こんな会話もライぺならではでしょうかね。
スマホで写真も撮りまくりでした。
作品の前で
一緒に写ってくれた描き手さんもいました。
絵はがきを販売している方が多かったですね。
素敵なのがいっぱいあって、
でも厳選して数枚と、マステなど購入です。

どうしても人が写ってしまっているので
モザイクで対応してますが雰囲気だけでも。

≪8月4日 17:15 1日目の終わりに近い時間に撮影≫
この裏側もこんな感じで
それが5~6ヶ所ありました。
作品は2日目仕上がりに向かって変化していきます。
特に 手前のSORAさんの作品は
どんどん変わっていくので
見に行くのが楽しみでした

いつもの旅の連れからのお誘いがなければ
こういう世界を全く知らずにいたでしょうねぇ
この2日間の記憶、
脳が健康なうちは忘れる事はないでしょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年8月の旅① -作り手さ... | トップ | 尽きる時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事